370183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸福(しあわせ)になろうよ!ハッピー ナビゲーター みゆう のつれづれ記録

幸福(しあわせ)になろうよ!ハッピー ナビゲーター みゆう のつれづれ記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.06
XML
カテゴリ:新規情報

先日、NHKのあさイチを見ていたら、「震災で変わった女の生き方」という内容を放送していました。 震災後、結婚相談所に入所する女性が増えたとか、家族の関係が変わったとかそういう話でした。

詳しくは、こちらを… http://www.nhk.or.jp/asaichi/2011/05/30/01.html

そして、5月27日(金)の日経MJ(旧、日本流通新聞) で 消費者意識を調査したそうです。 40歳~50歳の男女対象に5月13日から17日の間に。

40歳の価値観が変わったと書かれていました。

特に、人生で望むもので、家族との良い関係 と 健康の比率がアップしたそうです。 

また、独身男女に限ると お金 が2.6%下がったそうです。

震災前は、現在の生活を楽しむのが、28・7%だったのに対し、震災後は、27%に低下。  独身者に限ると、現在派は、34%だったのが、30%に減ったそうです。 特に男性が将来派の割合が増えたそうです。

 感覚として、そのように思っていたものが、やはり数字として現れるということは、大きく変わったのだと、改めて実感します。

先月のおしゃべり会で、震災について話をした時、参加者も変わったといわれていました。  それぞれの体験から、いろんな思いがあり、進む道を選んでる…

その変化を自分意識して、進むことが大切なことなんだと思います。

なかなか一人では、確認できなくても、話合うことで自分で気がつくことがありますよ。

 

このシェアリングのおしゃべり会は、毎月開催する予定です。

ぜひ、いらしてみてください。

気軽に話すことで、自分の考えが整理されてきますよ~

 

おしゃべり会

日時:6月12日(日)午後1時半から3時(予定) 

場所:神戸カウンセリング研究所 (東急田園都市線 駒沢大学駅 西口より徒歩2分)

費用:おこころざしでお願いします。 

 

新たな出会いが、新たな未来を作るから…

ぜひ、いらしてくださいね。 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

to





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.06 22:36:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Myue Godo

Myue Godo

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

【掛け軸をガラスコ… はなみち1779さん

一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
Little Hands ちびHandsさん

Comments

Myue Godo@ Re[1]:身体が喜んだ…(07/16) 私は誰でしょうさん 無事にお戻りになっ…
北の嘘つき元上司@ Re:長野 戸隠のヒーリング カフェ 熊之助 月曜、火曜日は定休日です。 前コメント一部訂正 ゆうみさん→みゆうさ…
北の嘘つき元上司@ Re:長野 戸隠のヒーリング カフェ 熊之助 月曜、火曜日は定休日です。 お疲れ様です~ 熊の助の光景、鮮烈…
私は誰でしょう@ Re:身体が喜んだ… ウワッ~このブログを読んで(七夕オープン…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.