370074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸福(しあわせ)になろうよ!ハッピー ナビゲーター みゆう のつれづれ記録

幸福(しあわせ)になろうよ!ハッピー ナビゲーター みゆう のつれづれ記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.20
XML
カテゴリ:思っていること

アインシュタインの言葉、

「常識とは、18歳までに積み重なった、偏見の累積でしかない。」

を今日知りました。


 

アインシュタインは、常識を疑うことで、

新たな理論を打ち出したのですよね。


 

凡人は、日常生活において、

多数派が正しいと無条件に思うように

教えられているのかもしれません。


 









 


 

それが、自分の思いと違っても、


「仕方がない」と諦めてしまっているのかもしれないです。

本来、自分にとって正しいことは、自分の思いや考えのはず。




自分だけは、自分の味方でいることが、


自分を信じる、「自信」を支えるはずなのです。


ですが、常識や他の人の意見に左右され、


自分の考えを諦めてしまうことを繰り返し、


自信を失わせているのかもしれないのです。


 

常識は、偏見の蓄積。






 


18歳を過ぎたら、常識を疑っていくことで、

本来の自分を取り戻すのかもしれないです。

疑って、その後に、確固たる信念を作るのだと思うから。

まずは、心に引っかかる常識、偏見を疑うことで、

自分の心のメンテナンスをして生きたいです。


 

当然と思う常識、本当のこと?


自分の心を見直してみることです。
そして、自分の純粋な自分の心を取り戻すのです。


 

それを行うのが、「おしゃべり会」

自分の中のモヤモヤをアウトプットすることで、違う見方ができます。
偏見からの呪縛から解放されるのです。

http://arinomamabijin.com/chatting/


 


ありのままの自分をブラッシュアップするための時間にして欲しいから。
次回のおしゃべり会は、9月2日(日)

今から、あなたの予定に入れてみてください。



毎日メルマガであなたに愛のメッセージをお届けしています。

登録はこちらで登録で!




タイミングよく、自分に必要なメッセージが来ると言われています。


 


http://arinomamabijin.com/mail/


#アインシュタイン #常識 #偏見 #信念 #凡人 #おしゃべり会

#心 #アウトプット #呪縛






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.20 06:00:19
コメント(0) | コメントを書く
[思っていること] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Myue Godo

Myue Godo

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

【メグちゃん先生と… はなみち1779さん

一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
Little Hands ちびHandsさん

Comments

Myue Godo@ Re[1]:身体が喜んだ…(07/16) 私は誰でしょうさん 無事にお戻りになっ…
北の嘘つき元上司@ Re:長野 戸隠のヒーリング カフェ 熊之助 月曜、火曜日は定休日です。 前コメント一部訂正 ゆうみさん→みゆうさ…
北の嘘つき元上司@ Re:長野 戸隠のヒーリング カフェ 熊之助 月曜、火曜日は定休日です。 お疲れ様です~ 熊の助の光景、鮮烈…
私は誰でしょう@ Re:身体が喜んだ… ウワッ~このブログを読んで(七夕オープン…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.