370082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸福(しあわせ)になろうよ!ハッピー ナビゲーター みゆう のつれづれ記録

幸福(しあわせ)になろうよ!ハッピー ナビゲーター みゆう のつれづれ記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日、ニュースで、小学生のランドセルに入れる教科書や教材が

重いということを知りました。

私の小学生の頃のランドセル通学は、

小学校4年生くらいまでだったように思います。
それ以降は、手提げバックに変えたような記憶があります。




確かに、ランドセル自体が、重いですよね。

でも、小学生の時、学校に教科書を置いて帰るということはしていませんでした。
つまり、なんとか重くても教科書やノートを持って帰ったということでしょうね。


 





 


今は、1週間のうちランドセルが最も重い日の重量が平均6キロだそうです。
ですが、上履きや習い事バックなど、

ある日の小学3年生の女児のランドセルの重さが、
9,6キロだったそうです。

ほぼ10キロ!


持てません!


 


なんでこんなに重くなったかというと、脱ゆとり教育で、

教科書の総ページ数が10年前に比べて35%多くなっており、
ビジュアル化でサイズが大きくなり、重くなっているようです。

それでも、紙質は軽量化されているそうです。

それに気づいた親御さんたちが、

学校に働きかけて、置き勉(教材を学校に置いて帰る)ことを
認めるようにしたそうです。


 


そして、文部科学省も全国の教育委員会に、

通学時の持ち物負担の軽減に向け、
適切に工夫をするよう方針を決め、通知を出すそうです。


 


米国のカイロプラクティックのガイドラインでは、小、中学生の荷物は、
体重の10%以下を推奨しているのだそうです。


 


小学1年生の平均体重は、男子21.4キロ、女子21,0キロ。

どれだけ日本の荷物が重いか!

それが、デジタル教科書導入を

促進することになるかもしれないですね。

紙でない教科書、っていうのもなんだかなぁ

とアナログ世代は感じてしまいます。


 

私が置き勉をしたのは、中学、高校の時でしたね。
それも、推奨されていなかったような。
体力のない子供に荷物を持たせて、大きくなって、

置き勉をする…という状況だったのですね。

重い荷物を素直に持って通学する日本の子供って、偉い!

日本の子供が持たなくてはいけない荷物の重さって、

大人の押し付けの重さのように思えるのです。


 





 


 


子供のうちから、もっと自由にさせてもいいと思うのですが。

私たちの中にある、子供の部分。

素直に大人から押し付けられた思いを

抱え込んでいることがあるかもしれません。


 


心の重荷を解放するために、
自分ともっと仲良くすることです。


 


心の声を聞いてあげて、楽しいこと、嬉しいことを自分のためにしてあげる!

その積み重ねで、心の重荷を降ろしていくことになるのです。

その方法は、いろいろです。




話をすることで、できるカウンセリングもあります。

自分では、気がつかなくても


身体と心とスピリチャリティのバランスをとる
リコネクティブ・ヒーリングという方法もあります


 


そして、興味のあることに、自分のために行動してあげる!

ということもそうです。


まずは、ハッピービューティサロンで自分の直感を確認してみませんか?

今日の次のハッピービューティサロンは、10月27日(土)です。


 


 


http://arinomamabijin.com/semi/


 

リコネクティブ・ヒーリング、リコネクションの説明会もありますよ。


周波数を感じる時間もありますよ。


http://arinomamabijin.com/reconnectivehealing_briefing/


もし、説明会に参加が無理なら、
リコネクティブ・ヒーリングについてオンラインで学ぶクラスもあります。

現在は、英語版だけなのですが、
近々、日本語字幕のクラスも開講予定です。


今年は、リコネクティブ・ヒーリングがこの世界に現れてから、25年経った年です1

よければ、リコネクティブ・ヒーリングを創始者のDr.エリック・パールの

スピーチを聞いてみてください。 


(YouTube の設定の字幕を日本語にすると、

日本語字幕が現れます)


https://www.youtube.com/attribution_link?a=xCwmPNn3E6Y&u=%2Fwatch%3Fv%3DK1RmOEWQwG8%26feature%3Dshare


 


 


毎日、あなたを元気にするメッセージをお届けするメルマガもあります。

こちらで登録してみてくださいね。





 


http://arinomamabijin.com/mail/


#ランドセル #通学時荷物 #脱ゆとり教育 #教科書 #置き勉

#文部科学省 #ハッピービューティサロン #エリック・パール

#リコネクティブ・ヒーリング #リコネクション

#説明会 #メッセージ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.10 06:00:09
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Myue Godo

Myue Godo

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

【メグちゃん先生と… はなみち1779さん

一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
Little Hands ちびHandsさん

Comments

Myue Godo@ Re[1]:身体が喜んだ…(07/16) 私は誰でしょうさん 無事にお戻りになっ…
北の嘘つき元上司@ Re:長野 戸隠のヒーリング カフェ 熊之助 月曜、火曜日は定休日です。 前コメント一部訂正 ゆうみさん→みゆうさ…
北の嘘つき元上司@ Re:長野 戸隠のヒーリング カフェ 熊之助 月曜、火曜日は定休日です。 お疲れ様です~ 熊の助の光景、鮮烈…
私は誰でしょう@ Re:身体が喜んだ… ウワッ~このブログを読んで(七夕オープン…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.