370158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸福(しあわせ)になろうよ!ハッピー ナビゲーター みゆう のつれづれ記録

幸福(しあわせ)になろうよ!ハッピー ナビゲーター みゆう のつれづれ記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.22
XML
カテゴリ:思っていること

花火大会の開催は、夏がいいと思いますか?

それとも、秋がいい?


 



 


先日、10月13日にあった世田谷区の花火大会の話です。


いつも世田谷区と川崎市の玉川の花火大会は、8月に開催されていました。

ですが、昨年、開催直前のゲリラ豪雨で花火大会は中止。


そのせいかどうかわからないですが、10月に開催されました。


私は、当初、なんで、10月?という思いでおりました。


実際、花火大会が10月なんてなんだ!という声も聞きましたが、

今回、10月に花火大会を体験して、

10月でよかった!という人が多いのです。




もちろん、私の周りの人なので、全部を網羅しているかどうかわかりませんが、

ほとんどの方が、10月開催を肯定していました。


 


それは、花火大会は、暑い!というイメージでしたが、涼しく楽しめた!ということ。

それだけでも、印象が随分変わったようです。


私たちは、「◯◯は、XXX」という固定観念を持っていて、そうでなくなると、

「ダメだ」「嫌だ」と拒絶反応を起こしがちですが、

それは、せっかくの新たな可能性を積んでしまうことになるかもしれないです。


やはり◯◯すべき!という意識は、ある程度固まった時に、生まれてくるもののようです。


それに気づいて、それを壊していく!


その意識が、変化を生み出していくし、

新たな何かを産むのかもしれません。






 




ノーベル賞を受賞された本庶 佑氏が言われているように


「全てを疑え」なのだと思うのです。


 


自分の中にある、固定観念、すべきだという思いに気がつけば、

あえてそれにチャレンジして、体験してみて、判断すればいいのです。


自分の中の、固定観念に気づいて、それを手放す。




意識するだけで、変われるのだということを実感したことでした。


自分の中の思い込みに気づくには、おしゃべりが役に立ちます。


 


 


自由に気楽に話をして、自分の思い込みに気がつく「おしゃべり会」

こちらで、詳細を確認してね。


http://arinomamabijin.com/chatting/


毎日、あなたの気づきを促して、ハッピーになるメルマガが届きます。

あなたがあるがままで楽に生きられるヒントになるはず。


ありのまま美人のメルマガは、こちらから登録してみてね。





 


 


 


http://arinomamabijin.com/mail/


私の人生を変えた、リコネクティブ・ヒーリングを学ぶ機会があります。


創始者のDr.エリック・パールが2019年2月に来日予定!


 


2019年2月8日(金)から11日(祝・月)の間での、連続する3日間 に(2/8~10 or 2/9~11)、リコネクティブ・ヒーリングを学ぶコース、


《リコネクティブ・ヒーリング レベル2(ライブ・イマージョン ウィークエンド)》


が開催予定!


現時点で参加を希望される方を優先的に申込できるよう、仮申し込みを受け付けてます。

正式なお申し込みは、受講料をお支払いいただいた方が、最優先されることをご了承ください。


 


日本側での受講仮登録は、こちらからお願いいたします。

↓↓↓(仮登録フォーム)

http://reconnecting-japan.jp/level2_form.html


 


 


#世田谷区花火大会 #すべき #固定観念 #気づき #おしゃべり会

#リコネクティブ・ヒーリング

#ありのまま美人 #エリック・パール






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.22 06:00:08
コメント(0) | コメントを書く
[思っていること] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Myue Godo

Myue Godo

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

【掛け軸をガラスコ… はなみち1779さん

一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
Little Hands ちびHandsさん

Comments

Myue Godo@ Re[1]:身体が喜んだ…(07/16) 私は誰でしょうさん 無事にお戻りになっ…
北の嘘つき元上司@ Re:長野 戸隠のヒーリング カフェ 熊之助 月曜、火曜日は定休日です。 前コメント一部訂正 ゆうみさん→みゆうさ…
北の嘘つき元上司@ Re:長野 戸隠のヒーリング カフェ 熊之助 月曜、火曜日は定休日です。 お疲れ様です~ 熊の助の光景、鮮烈…
私は誰でしょう@ Re:身体が喜んだ… ウワッ~このブログを読んで(七夕オープン…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.