078543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明 天 更 好

明 天 更 好

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 19, 2004
XML
カテゴリ:ひとりごと
まだ起きている、目が弱いはずの私です・・・

今朝も左のお目々はぴったりとくっついていました・・・
迷ったけど、やっぱり子どもたちに万が一うつったらいかんと考え(迷うなーっ!!)遅刻させてもらい眼科へ・・・

「治ったと思ったんですけどねー」とDr.
「うん、もう少しお仕事お休みしてくださいねー」休めねーっちゅうの!

私「あのー眼帯したらうつらないとかってことは・・・」
Dr.「両目だからねぇ」えっ・・・

右ももう少し、ということらしいです。
まあいいや。
そのうち治るわ。(開き直り)

ただ、私の仕事は自分が休むと必ず誰かがその穴を埋めないといけないわけです。

保育園は子どもの人数にあわせて職員数が決まります。
例えば0歳児だと子ども3人に対して保育士1人。
1歳児は5対1、2歳児は7対1、3歳以上児は20対1

2歳児だと子どもが20人いるのに保育者が2人というわけにはいきません。
ましてや私は加配なのでついている子に対して誰かがつかなければいけません。
複数担任だと、誰かが休むと必ず誰かがカバーしないといけないのです。

でも、不幸中の幸いというか、今日はうちのクラス、お休みが多くて一人足りなくても何とかがんばってもらうことができました。
よかった~

でも、月曜はそうもいかないからね~
カバーよろしくお願いしまーす!

職場の後輩(ここにも時々書き込む某てやんでいっ嬢)が「先生、流行の最先端ですね?(人にうつすことなく右→左と自分ひとりで循環させているので)『マイブーム』ってやつ?一人流行とか?」好きなこと言いおってからに(-_-#)
そのうちリベンジしてやるぞー
でも、心配してくれてアリガトさんですm(_ _)m

さ、そろそろ寝て、目を休めようかな~
って、遅すぎ・・・

そろそろホントに「結膜炎」ネタからは離れたいものです(;-_-=3 フゥ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 20, 2004 12:26:57 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

花茶☆

花茶☆

Calendar

Favorite Blog

どないしょ~ サイボーグ023さん

■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
リーガオブログ 北京リーガオさん
元上海駐在員の 変… konkei911さん
北京五彩繽紛~Color… xiao-miさん
おとこやまふじさん 男山富士山さん

Comments

 もっそりキビト55@ 1時間半クヌニしたぜww オレにもできました!ありがとうございま…
 りんまま0708@ Re:ほんとにも~~(01/15) こんにちわ。ごぶさたです。 先日、メー…
 采珂@ 見忘れた・・・・ 次の日が6時起きだったのですっかり忘れ…
 花茶☆@ 実は欲が深いだけ? >ウルトラQさん そうですね、最近夜空…
 冬眠ママ@ いいな~ 見えたんだ。 きっとそれだけでもいいこ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X