078541 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明 天 更 好

明 天 更 好

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 9, 2005
XML
カテゴリ:ひとりごと
いまどきしもやけなんて作ってる人はそういないと思うんですが、今年しもやけができてしまいました(T_T)

職場ではフローリングに裸足です。

どうもそれがいけないらしい。

継続的に仕事をしているときは、同じ条件で仕事をしていても、なんともないんです。

産休明けや今回のように仕事を1年中断したりなど長期で休んだ後にできるようです。

足の先っぽがイタ痒い~・゜・(>_<)・゜・ 
時々無性に痒くなる~・゜・(>_<)・゜・ 

裸足の子どもたちはなんともないんですよ。
やっぱり体の末梢部位にまで血が回らなくなってきているんでしょうか?

いつになったら治るのかなぁ~

*********

今日もきっちりと中国語のノルマをこなしました。
といっても今日のところは
「Nin hao(にんはお)」
いわゆる「イ尓好(にいはお)」の丁寧型というのかな。
それでおしまい。

あとは「再見」「対不起」「早上好」などのあいさつことば。

ただ、書く練習問題なんかもあるので、ピンインや簡体字を思い出すのが大変になってくるかも。

結構覚えてたんだけどなあ。
また書いて覚えないと。

やっぱり勉強、しなきゃね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 9, 2005 11:50:38 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

花茶☆

花茶☆

Calendar

Favorite Blog

どないしょ~ サイボーグ023さん

■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん
★ JiaXiang in Beij… jiaxianginbeijingさん
リーガオブログ 北京リーガオさん
元上海駐在員の 変… konkei911さん
北京五彩繽紛~Color… xiao-miさん
おとこやまふじさん 男山富士山さん

Comments

 もっそりキビト55@ 1時間半クヌニしたぜww オレにもできました!ありがとうございま…
 りんまま0708@ Re:ほんとにも~~(01/15) こんにちわ。ごぶさたです。 先日、メー…
 采珂@ 見忘れた・・・・ 次の日が6時起きだったのですっかり忘れ…
 花茶☆@ 実は欲が深いだけ? >ウルトラQさん そうですね、最近夜空…
 冬眠ママ@ いいな~ 見えたんだ。 きっとそれだけでもいいこ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X