1685615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンの日本人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/12/03
XML
テーマ:相撲(1568)
カテゴリ:カテゴリ未分類
あああ日馬富士が引退を発表しちゃいましたねえ。

発表前、「引退せずにはいられんだろう」ムードが高まっていたから、
やだなあ、そうならなかったらいいのになあ、でもせんかったら
「なんであそこまで世間を騒がせて相撲を続ける?」とか
文句が多分絶えなかったやろうと思う。

で、あそこまで「やめるべき」ムードが高まった中で
引退を発表したでしょ。
そんだら、「しなくてもよかったのに」とか
「すべきでなかった」とかいう声も出始めましたわな。
なんでそれを引退発表の前に言わない?
「応援してるよ、引退しないで」って。

引退発表してから
「残念」とか「すべきでなかった」とか、
遅いっつーねん。

9月場所を見て、まっすぐで、魅力的な相撲をする人だなあと、
ファンになったばっかりだった。引退はほんとに残念。

結局、11月場所は白鵬が圧勝だったねえ。
そんで、さんしょ丸の「三富士クイズ(10月25日の日記を参考)」で
私が「誰やねんそれ」と首をかしげた
北勝富士が大健闘しましたなあ。

もういっこ。
なんでか、さんしょ丸と私は高齢出産の話をしていて、
私が「私がさんしょ丸を産んだのは39歳の時だったんだよー。」
と言うと、さんしょ丸はすかさず
「安美錦みたいに?」だって。
うううー。おタクだあああああ。

さて、来年までお相撲はおあずけ。
日馬富士に明るい明日が待っていますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/12/03 09:58:17 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.