1695509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンの日本人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/04/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新しい家に越して、やることがいっぱいである。

例えばものすごく大雨が何日も続いたとき雨漏りしたんである。
それの修理とか、
服が大量にあるけどしまうところが限られているので
クロゼットをとりつけるとか。
大木が何本かあり、枝とか落ちると危ないので
庭師を呼んでちゃんと剪定してもらわなければならないとか、
雨どいがところどころ腐ってがたがたなのを
新調しないといけないとか。

目下の「やらねばならん事リスト」のトップは、
裏庭の倉庫の改善である。

私もジジも、「捨てられない人」で、
今回の引っ越しでそれは大量な
「生活必需品でないもの」を移動した。
それらは大きな箱にいくつも入って、
行き場がないまま広い居間に鎮座している。

以前の家は狭かったが、結構広い倉庫があった。
今回の家は倉庫が二つあるにはあるが、
一つは狭くて、芝刈り機とか梯子とか入れたらパンパンになってしまった。
もう一つは床が土で、ドアも外れているので
防水ができなくて、濡れて困るものが入れられない。

とにかく新しい床が要ると、
大工さんにコンクリートの床を作ってもらったところである。





一日でものが入れられるようになるんだが。
一日たったその日は寒くてしかも雨だった(最近こんな天気ばっかり)ので
コンクリートはあらかた固まったがまだ固いもので引っ搔くと
傷が残せるぐらいの柔らかさであった。

記念にジジは自分のイニシャルを隅に小さく掘った。
「ババもなんか描きなよ」というお誘いがあったので
(「書きなよ」じゃなくて「描きなよ」っつったのよ)
お言葉に甘えてむこ~の隅にほうにやらせてもらった。

これです。




そんで、ジジに
「あんた、それでも中学生の教師か」
と呆れられますた。

だって、こんなチャンス次いつあるんだよ。
(自分の所有地に固まりかけのコンクリ-トがあって何を書いて・描いてもいい)

ちなみにこのマークは日本人にしかわからない(はずだ)。
私らがいつかここを引っ越しすることになって
新しく入ってきた人たちが、
「なんのマークだろう、これ?」
って話題にするのかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/04/20 09:00:05 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X