1695514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンの日本人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/05/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​母の日おめでとうございます。

​​お父さんはえらい。
​​しかし、何と言っても母が断然えらいと思うのよ。

いい気持ちで種を植え付けるだけの父親に比べ、
40週ものの間腹を痛めて中で人を育て、​挙句の果てには​

​​股を裂いて(ひいいい)、もしくは腹をかっさいて(ひいいいいいい)出産し、
​​寝る時間もお構いなしの等間隔の授乳(ボトルでも乳でもしんどさはかわらん)、
​​で、専業でも共働きでも
大体の場合において子供の面倒や家事全般を請け負い
お母さんのほうがしんどい思いをいっぱいしてるんじゃないかな。
と思うのよ。

んまー、そう思ってるのは私が母親だからで、
父親なりの大変さがわかってないだけなんかもしれんけどさ。

​​でも、お母さん、あなた方はえらい。
​​あなた方は素晴らしい。
​​母の日だけにありがたがられるだけじゃなくて、
​​毎日母の日だったらいいのにね。

​​お母さん。ありがとうございます。
​​今、コロナで規制があってプレゼントも送れんけど。
​​ジジ母にも会いに行っちゃいけないけど。
​​そういうご時世で会いたくても会えないお母さんがいっぱいいるんだろうけど。

はやく、会いたいね。

​​​​会って、直接感謝の気持ちを伝えたいね。

​​今、私のように子供と一緒に過ごせている幸せなお母さんたちは
一緒に楽しく​​母の日を堪能されていますように。
​​感謝されていますように。
​​そして、その感謝が一日だけのものではありませんように。
​​だって、こんなに頑張ってるんだもんね。
​​頼まれたわけでもないけどね、やらずにはいられんのよね。
​​
​​だってお母さんなんだもん。





​​​​朝起きたら息子らがこんなカードをくれました。
​​ありがたいねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/05/10 01:46:12 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X