1695519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンの日本人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/11/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
息子のさんしょ丸は小学3年生、
怪獣丸は一年生である。
怪獣丸は毎日結構な量の宿題を持って帰る。
でも、さんしょ丸はあんまり。
前は結構あったのになあ。
忘れてるとか、あるけどないって噓ついたりはしてないよな?

そんなさんしょ丸が久しぶりに宿題を持って帰ってきた。
割と時間のかかるタスクで、
出題されたのは金曜日、提出は翌週の火曜日である。

金曜日宿題を出されたのに気づいておらず、
気づいたのが月曜日の放課後であった。

「うわ、さんしょ丸、宿題あるやん。」
「うん。」(んもー、金曜日に言ってよね!!)
「今日やってしまわないと。明日提出でしょ?」
「明日が提出日だから、明日やればいいじゃん」

・・・あのね。何を言ってるんだ君は???
提出日に宿題をやる小学生がどこにおるんじゃ?
(ここにいる。ってか、小学生男子あるあるなのか、こういうの??)
火曜日に提出だから火曜日の学校に間に合うように、
月曜日に済ませておくもんだろうがあぁぁぁぁぁ。
火曜日の放課後にやったんではおそいんじゃああああああぁぁぁぁ。
それを火曜日にやろうって、なんなん君は。
何かね、火曜日に早起きして学校行く前にやろうってのかね。
私が見てないとちゃんとできへんのに。
君の宿題のために私に更に早起きしろと?

と、まくしたてたくなるのをこらえて、
「ううん、今日中やらないと間に合わないよ。だからやろう。」
「わかったよ。」

これは、ちゃんと時間のコンセプトを説明しても多分わからん系のやつと思う。
わかってもらうのに、図解とかで時間をかけて説明せんと
彼のゆがんだ時間のコンセプトにわからせるのは無理があろう。
そんな時間があったら宿題に割きたい。

で、結局無事終えましたが。
今度ちゃんとゆっくり説明してあげないとな。
はー。
小三男子・・・。
と言うより、普段はあんまり顕著に出ない自閉症の症状?なんだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/11/14 10:28:23 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X