135717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふぁみりー・Kのおうち 別館

ふぁみりー・Kのおうち 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あ~さんまま

あ~さんまま

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

♪こやじさんたら お… ☆noojisama&ぽちさん
毎日つらんつらん もっちりけさん
今日も元気で りうりう*さん
前を向いて歩こう ふにふに。。さん
使ってるかな?お・… yochan5さん

Comments

Eーえがお@ もうお帰りなさいかな? お疲れさまでした。 かっこいい生徒さん…
もっちりけ(夜香木)@ ごめん おかあさんは、後ろ髪ひかれてひかれてつ…
☆おばおば☆@ お疲れさん~^^ 睡眠不足での出発。新幹線の中で、ヨダレ…
のーみんのぴこ@ Re:修学旅行だ!!!!!(06/02) お久しぶりです(^^♪ 修学旅行ですか~…
りうりう*@ Re:修学旅行だ!!!!!(06/02) 元気に頑張っておられるご様子に、私まで…

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.02.20
XML
昨夜お兄ちゃんたちに励まされながら、作った野菜スープ。
大きめの圧力鍋に山盛り。

              お鍋

昨夜の夜更かしの合間に「味見」と称してつまみ食いしたらば、
思ったより味がいけることにほっとしつつ……
子どもたちの朝食にもしたので、もう3分の1くらい消費してしまいました。

この分では明日の朝には追加でもう一鍋作ることになりそうだ。
(食べ過ぎだ、ぢぶん)


私、こんなに立派な体型なくせにこれまで
「何とか」と名の付くダイエットにチャレンジしたことがありません。
実は。
どうせ続かないし、仕事が忙しいし、60キロ前後で別に体調の不調とかないし、
問題がないならあえて挫折体験を積む必要ないじゃん、
というのが言い訳の主なもの。
なんとかサプリとかいうのも飲んだことは一切無し。
産後の便秘解消にドクダミ茶を飲んだことくらいでしょうか?


今回生まれて初めてのダイエットにチャレンジしたのは
前回の日記に書いた理由が主なものです。
55キロという体重が自分でも驚くほど自分の体にとって
楽だったという理由ですね。
55キロなんて中2くらい以来でしょうか?
高校生の頃が一番肥えていて63キロ?くらいだったかな?
このころは走ると足首が痛かったもんなぁ。(遠い目)

初めの2・3日がきついと言いますし、
今日はまずスープを食べることに集中します。
レポートをやりながら。(←ここが肝心)


余談。
土日で調布の妹宅にお泊まりしてきました。
初めてサンリオピューロランドに行ったのですが、
そこのゲームコーナーで「わにわにパニック」(モグラたたきみたいなヤツです)
をやり、80回という記録を出しました。
もう一息でしたね。いや~~、夢中になりました。

デモ翌日から右腕の付け根が筋肉痛?筋違え?で痛くて痛くて……
今も痛くて右腕が上がらない~~~(涙)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.20 08:26:28
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X