2007/12/22(土)17:25
【不在】だったのに、【配達完了】?!?!
昨日、我が家は、大量の荷物が届きました(汗)
すべて午前着にしていて、クロネコさん、佐川さんも11時過ぎまでには来てくれて
無事に荷物を受け取り、ツインズリクエストのマックへ。
2時半過ぎに家に戻ると・・・ポストに不在通知。
午前中、やってきたはずの佐川さんで、時間は【12:00】となっていました。
楽天のショップで買い物したものの1つで、お店から送り状のお問い合わせ番号の
メールが送られてきて、午前中に佐川さんの荷物が届いた後に見ると、まだ家の近くの
配達店には届いていなかった荷物なので、翌日になるな~と思っていた荷物でした。
不在連絡表に書かれた、ドライバーのにかけたものの、話し中だったので、
24時間受付の音声案内に
時間帯指定が、14時まで16~18時指定ができたけど、14時を過ぎていたので、
【18~21時指定】にしました。
ところが、待てど暮らせど、荷物が届かない!!!
20時頃、ドライバーのにtelしたら、つながるけど、出ない
で、佐川のHPで荷物の検索をすると、
【12:13配達完了】になってるし
結局、荷物は届かず、今朝8時半頃、再びドライバーのにtelしたけど出ない。
で、不在連絡票の、オペレーター対応の再配達受付に
「昨日、不在票が入っていて、ドライバーにしたけど、話し中だったので
自動受付で夜再配達にしたのに、来なかった。
携帯に電話しても出ないし、HPで見たら、まだ受け取っていない荷物なのに
【配達完了】になってるけど、どういうこと????」
って感じで言うと
「こちらでは、分かりかねますので、営業所から折り返しtelします」
とのこと。
折り返しのがかかってきたのは30分後、夫が出ましたが、対応の悪い男性
だったそうです。
再配達にやってきたのは、我が家にいつも届けてくれる佐川の人でした。
この不在票を入れた人は、繁忙期のお手伝いの人らしいのですが、
昨日、不在だったところをすべて配達完了にしていたらしく
お詫び行脚をしているとのこと。
その張本人がお詫びに来るのが普通だと思いますが・・・
荷物は無事に届いたけど、宅配の会社として、この対応はどうなんでしょう???