313737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一太郎の磯釣り日記

一太郎の磯釣り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

一太郎1812

一太郎1812

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ISO FISHING GUIDE B… udone_masterさん
自然と遊ぶ      釣り馬鹿3153さん

コメント新着

カドカケ@ Re:2012年初釣り 石物釣行 (鵜渡根 二ツ根)(01/07) 明けましておめでとう 久しぶり、元気そ…
はじめ@ Re:2012年初釣り 石物釣行 (鵜渡根 二ツ根)(01/07) あけましておめでとうございます。今年も…

フリーページ

ニューストピックス

2012.01.14
XML
カテゴリ:その他

おはようございます、一太郎です。

ブログを書き始めて2年が経過しました。

今までの釣りでは.....

準備(計画する、買い物する、仕度する)⇒釣りに行く⇒片付ける、食べる

大きくはこんなローテーションでしたかね。。。

ブログを始めたことにより上記ローテーションの最後に
「ブログを書く」という項目が追加されました。

これにより、けっこういろんな楽しみが増えましたよ。。

最初はめんどくさいかなと思ってましたが
仕事なんかの納品物でもないので一切の強制なく、納期もないので
好き勝手にできますので。

やはり一番よかったと思うことはコミュニケーションの幅が広がった事ですかね。
磯釣りってかなりマイナーですよね、なかなか普段の生活の中では
「磯でメジナやってます!」なんて人とは会いませんので。。

事実、今現在よく一緒に行く仲間たちはブログを通じて知り合いましたので。

また、昨年4人くらいの人が磯で「一太郎みてるよ」と声をかけて
くれました、照れくさいながらもけっこう嬉しかったです。

それと、「記録する」という事かなー
いつの日か磯釣り辞めた後の老後の楽しみみたいな。

一切、お金かからなく無料ですしね。

さて、そんなブログですが、いままでこちらの楽天ブログを
利用してましたが、今回、楽天ブログの機能が大幅に減るんですよ。

特に特定の人と個別に情報をやり取りする方法が無くなってしまうようです。
この機能がないとちょっと。。。

よって、ブログの引越しをすることにしました。
思ったより簡単に何の知識もなくできました。

こちらの楽天ブログも暫くは残しておきますが以後の釣行日記から
下記のアドレスになりますのでこれからも宜しくお願いいたします。
↓↓↓
http://ichitatou.blog.fc2.com/

次回の釣行ですが再来週に八丈島に2泊3日で行くつもりです。

できればその前にも一度、八幡野の地磯でも入りたいとも思ってますが。。

では、またブログで報告させて頂きまーす!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.14 08:42:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.