067535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

◎BELL◎

◎BELL◎

Freepage List

Calendar

2004.08.28
XML
今日はどきどきしながらショップへ行きました・・・というのも、昨日本当にミドリフグを飼いたい!と親にいったら微妙な許可を得たのですが「微妙」なのでほんとに水槽を買ってもいいのかわからなかったのです。とりあえず赤虫がほしいということでショップへ・・・。

私が買おうと思っていた水槽(テトラかコトブキのオールガラス14L水槽)の30センチ版しかなくおけないぢゃん><って思っていたら、そのとなりにGEXの「私の楽園」シリーズがおいてあって、底面ろ過付きだし4000くらいでまぁまぁなお値段だからこれにしようかな?と思っていたら、その隣にこれまたGEXのネットでもみたことのない「私の楽園 REST」やらいう10Lのかわいらしい水槽発見!!これは、底面ろ過で生物ろ過、それとフィルターで物理ろ過もできてライト付き、なのにお値段なんと1900円!!水量は10Lだけどこれでいっか!安いし!!ってことで1900円で小型水槽セットと、同じくGEXの白い砂2キロ600円、マリンソルト800円、比重計800円、赤虫250円の4800円ほどで買い物終了!結構いい買い物できたかなぁと思っています☆


肝心のミドリフグのほうなのですが、あんまり大きさは4センチくらいのがいましたが、あんまり状態がよくなくて、ひれもボロボロなのでここで買うのはやめたほうがいいかなぁって思いました。
こういう時って熱帯魚専門店に頼んだら取り寄せてもらえますか??思っていたより状態が悪いので・・><

あと、初めて「南米淡水フグ」を見ました!フグなんだけど、アベみたいにまぁるいフグじゃなくて思っていたより少し長い感じでした。ちなみに値段は1700円!たっかぁ~い!

それと、今のスネール水槽の置く場所なのですが窓際の出窓のところが最有力候補なのですが(笑)直射日光があたっちゃうとこけの原因にもなりますよねぇ。あんまり日は入らないほうの窓なんですけど、大丈夫でしょうか?後ろにシートでも張れば大丈夫かな?

かったすいそうなどを写真UPしたいとおもいます☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.28 19:18:10
コメント(12) | コメントを書く
[アクアリウム全般のおはなし] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Recent Posts

Favorite Blog

☆☆たんぽぽみたけ☆☆ tanpopomitakeさん
ちょことフグの「の… *ちょこ*さん
深呼吸して いきま… さみといさん
時々、さかなのブログ もも★ちびさん
( ̄- ̄ノノ"【hiro日記… ( ̄- ̄ノノ"【hiro_0421】さん

© Rakuten Group, Inc.
X