094579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シドニー・アロマティック物語*****Sydney Aromatic Story

シドニー・アロマティック物語*****Sydney Aromatic Story

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 4, 2009
XML
1月31日に、私達のオーストラリアのお母さん、Patが天国に召されました。

サーキュラキーのフェリー乗り場で知り合ってから、21年が過ぎました。

今でも、出会った時の事をよく覚えています。

日本人の高校生の女の子2人を連れたオーストラリア人夫婦。

丁度、ホームスティの受け入れを始めたばかりで、その日は、2人をピックアップしたばかり。

お互いに、日本語が話せない、英語が話せないで、困っていました。

ガイドの仕事を既に始めていた私は、困った顔をしていた高校生に話しかけました。

それがきっかけで、PatとTedと知り合えました。

私達は日本語が全く分からないから、何かあったら、助けてね!と、言ってきたPat。お互いの電話番号を交換しました。

そして、1週間後に電話がかかってきて、ホームパーティのお誘いを受けました。

それからは、日本人の人をホームスティに受け入れる度に、
私達も招かれて、一緒にディナーを取るようになりました。

クリスマスは、ずっと一緒に祝ってきました。

いつも、家族の一員として、色々な催しに招いてくれました。

本当に、本当に、色々な事を教えてくれて、色々な事を私達のためにしてくれたPat。

きっと、Patに出会わなかったら、こんなにオーストラリアを好きではなかったと思う、、、

それ位に、私達のオーストラリアは、Patに支えられていたんです。



Tedが急に逝ってからは、元気がなくなったけれど、

少しずつ元気を取り戻し、そして、翌年、一緒に日本の旅行に出かけました。

3週間の旅行でした。

私は、Patが行きたい所を案内しました。

Patの孫を連れて、3人で回った日本。

Patが行きたかったのは、今までホームスティをしていた女の子達に会える場所。

だから、四国から、大阪、岡山、名古屋、東京、、、と、回りました。

Patの家にスティしていた人達は、一度だけではなく、何度もスティをしていました。

だから、家族ぐるみでお付き合いをしていたファミリーもいます。

私自身も、Patを通して、色々な日本人の人と知り合えました。

今朝も、日本から、お葬式に参列するために、シドニーに来た人がいます。

私が連絡を入れた、翌日にチケットを手配し、すぐに飛んで来てくれました。


色々な思い出が、グルグル回って、涙が止まりません。




明日、1時からお葬式です。

Macquarie Park Cemetery and Crematorium
Corner Delhi and Plassey Roads
North Ryde NSW 2113

天使のような人だったPatが、本当に天使になったのだと思います。

Patを知っている人も、ここのブログを見てくれている事と思い、ここに書きました。

今晩Patの長女ジェーン、次女アマンダをはじめ、他の家族も全員集まり
皆でDee Whyビーチで集まります。


Patの冥福を祈ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 4, 2009 09:23:31 AM
コメント(3) | コメントを書く
[シドニー・あれこれ編] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Profile

Bellrose

Bellrose

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Comments

 和美@ お久しぶりです。 Bellさん、こんにちわ。覚えていてくださ…
 Ruby@ すみません・・・ Bellさん メールはmixiから送りました(…
 エルダー807@ ★☆★TORI★☆★です! ベルさんこんにちは。 エルダー事★☆★TO…
 Bell@シドニー@ Re:お悔やみ申し上げます。。。(04/18) Rubyさん >Bellさん >ご無沙汰してい…
 Ruby@ お悔やみ申し上げます。。。 Bellさん ご無沙汰しています。 このブ…

© Rakuten Group, Inc.