094576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シドニー・アロマティック物語*****Sydney Aromatic Story

シドニー・アロマティック物語*****Sydney Aromatic Story

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 16, 2011
XML

こんにちは、Bellです(笑)。 

以前のブログでは、自分の事をハンドルネームのBellと呼んでいました。

なぜBellなのか???、と言うと、1997年にBellのシドニー便利帳というホームページを立ち上げて、その頃からのハンドルネームなのです。

Bellというのは、私と主人の会社の名前(Bell Oceania)から取っています。 ウエディングと花の専門の小さな会社です。

1987年にオーストラリアの永住権取得以来、ずっと旅行会社でツアーガイドの仕事をしていました。 それで、日本からいらっしゃる方の為に、シドニー情報があれば良いだろうなー、と思って立ち上げたホームページです。

私のお勧めの観光スポットとか、オーストラリアのお土産、雰囲気の良いカフェ等、好きな事を発信していました。

しかし、、、慢性の気管支炎にかかり、ガイドの仕事が難しくなり(咳しっぱなしでしたので)、それなら、自分の好きな事を始めてみようー、と、前々から好きだったマッサージの勉強を始めました。 それからと言うもの、ドンドン、ドンドン、勉強が止められなくなり(楽しくて)、仕事もセラピーに変えてしまったのでした。

 

そして、その頃から、Bellのシドニー便利帳の更新がままならず、、、
今は、停滞状態で、このブログや、Bellの会社のページにLinkを張って凌いでます、、、(大汗)

 

セラピーの仕事を始めてからは、アロマや、リフレ、ハーブのおかげで、気管支炎も随分と治まってきて、これが私の天職かな?と思い始めました。

以前はガイドが天職、って思っていたんですね、、、人が好きだし。。。

 

でも、Bellというハンドルネームは、Web上では良いのですが、オフ会などでは、ちょっと恥ずかしい、、、

大きな声で、『ベルさーーーん』とかって呼ばれるのに、全くもって日本人の顔の私(笑)。

 

そうそう、プロフィールでしたね、、、ぽっ

 

★シドニーに移住して26年★自然療法を学び、教えている

Hitomi=ハンドルネーム=Bellの日常生活のひとり言

趣味は多く、一度好きになると、まず嫌いにならない。

小さい頃からスポーツお宅。

高校では野球部の女子マネ、短大時代は当時の後楽園球場で記者さんの接待のバイト、最初の就職はスポーツ関係会社のOL。

シドニーに来てからはもう一つ好きだった旅行関係の仕事に入る。

ツアーガイド一筋。しかし長年の喉の酷使からか慢性気管支炎にかかり、仕事を続ける事が困難に。そんな時、自然療法の道に入る事に。

マッサージの資格を取ってからセラピストとしての仕事を始めるが、他にも色々勉強したくなり、学生生活の日々は8年間。
 

Advanced Diploma of、Naturopathy、Herbal Medicine、Aromatic Medicine


Diploma of、Aromatherapy、Reflexology、Remedial massage、
Remedial therapies


のNSW州政府公認資格修得。

ナチュロパス(Naturopath=自然療法師)はフルタイムで4年かかりました。良く頑張りました。自分で褒めてます(笑)

 

2011年度のHitomiは(今はBellではなく、Hitomiと呼びます!!!)
アロマ・リフレ・ハーブ講座の講師の仕事、そして時々は夫のレストランの手伝いもしていきます。主婦の時間は超少な目(^^;)

 

このブログでは、Hitomiの日常に加えてオーストラリア(特にシドニー)への旅行アロマやマッサージについて、そうそう忘れちゃいけない我が家の一人娘ミニチュアフォックステリアのチョビについても綴っていきます。

では、今回はこの辺で。    Hitomi






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 18, 2011 03:50:13 PM
コメント(2) | コメントを書く
[プロフィール&まとめ編] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Profile

Bellrose

Bellrose

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Comments

 和美@ お久しぶりです。 Bellさん、こんにちわ。覚えていてくださ…
 Ruby@ すみません・・・ Bellさん メールはmixiから送りました(…
 エルダー807@ ★☆★TORI★☆★です! ベルさんこんにちは。 エルダー事★☆★TO…
 Bell@シドニー@ Re:お悔やみ申し上げます。。。(04/18) Rubyさん >Bellさん >ご無沙汰してい…
 Ruby@ お悔やみ申し上げます。。。 Bellさん ご無沙汰しています。 このブ…

© Rakuten Group, Inc.