1808345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GARDEN★garden★ガーデン

GARDEN★garden★ガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Bellsmore

Bellsmore

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Free Space

設定されていません。
2006.07.21
XML
カテゴリ:あれやこれや

雨の音。

また降ってますね。
ザー』っていう音を聞くと、

今は、『よく降るねぇわからん』という感じですね。
洗濯物も乾かなくて困るわ!の、音。


水の音、に関連して。

京都には、というか日本人の庭師の技術なのだと思いますが
水琴窟(スイキンクツ)というものがあります。

地中に埋めた甕に、筧からお水(水滴)を流して、
甕に落ちる水滴の反響音を聞く、というもの。
縁側の竹筒に耳をあてて音を聞きます。

%E5%AE%9D%E6%B3%89%E9%99%A2_%E6%B0%B4%E7%90%B4%E7%AA%9F.jpg

とりあえず、聞いてみてください


アタシの頭には、この音を表す擬音がみつかりません。
上の画像をクリックすると、音が聞けます。





なんとも言えない、幻想的で
涼しい音。


京都 大原 宝泉院


今だって、
ステキな音がたくさんしてるんだなぁ。

ぴとぴと
しとしと
ぱらぱら
ざーざー
じゃぶじゃぶ
  ・
  ・ 
  ・


 
 

庭の、睡蓮鉢に落ちるしずくの音も
毎回違って聞こえるんだろうな。 


鈍感になってしまったアタシの耳。

たまには、耳を澄ましてみよう。
きっと、毎日いろんな音が聞こえているはず。
いろんな気持ちになれるはず。
雨の日も、楽しくなるかも。


休憩がてら、外に出てみようかな。

お庭って、奥深いな・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.21 11:58:46
[あれやこれや] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.