232311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 2, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
紅春の法則シリーズ

小学生が赤白帽をふつうに被る時は






ほとんど白。

++++++++++++++++++++++
先週は光熱費ゼロセミナーに多数の方に
お越しいただきありがとうございました!
また、このBlogをよんでくださっているK様も
ご来場有難うございましたぁ!

僕としては初めての一般消費者向けにお話しするので
チト緊張いたしましたが何とかテンパルこともなく終了できたのかなと。

アンケート集計も皆さまご理解いただいた回答が多かったので
ほっとしております^^

ま、色々改善点は多々ありますので、またこういう機会があれば
その辺をぶらっしゅあっぷさせて行きたいなーと思います。

2010.5.28 002.jpg
こんな感じ

2010.5.28 006.jpg
皆さん熱心に聞いて下さっています

こうやって消費者の方の生の反応が見れるのはとても良い機会ですね
話している内容によってぐっと身を乗り出してくる人
寝ている人^_^;
大きくうなずく人
遠い目をしている人^_^;

でも、この反応が一番正直な消費者目線なんだなーと。
遠い目をされたら、話が難しくなって来ていてどこかで
分かりやすい解説をしないといけないとか
最中で軌道修正をして。

とにかく、話を理解してもらわないとセミナーの意味が無いので
そこは自己満足に陥らないようにせねば!ですね。

アーティストや芸人がLIVEが好きなのがよ~くわかったような気がします
でも、“ジャイアン・リサイタル”にならないよう
参加者の満足度を常に意識してやるということは言うまでもありませんよね

世の工務店・ビルダーさんも自分たちでこういう話をする機会をもっともっと
増やせばいいですね
「教えることは学ぶこと」
確かに色んな意味で大いに学べますし、消費者の反応も生で感じれるので
オススメです

また、これから家を建てようとする皆さんも
こういうセミナーがあればどしどし行って色々勉強した方がいいですね
ネットや本では得られない情報がそこにはありますしね

【このお話の登場人物は・・・】


だから1年間は見守ろうねって言ったっしょ






よんでくださx





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 2, 2010 09:39:17 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーター

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーター

Calendar

Favorite Blog

プロのつぶやき1258… 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

年度初めに考える くま塾長さん

栃木県・注文住宅・… ヨシダクラフトさん
竹田陽一ランチェス… ★竹田陽一ランチェスター 東京・西村のNo.1経営・裏のブログさん
ぷち・はっぴー ~… 萬望さん

Comments

にろす@ Re:アベノミクスの副作用を知ってるかぃ^^(02/06) 僕も吉田さんを見習って原点に戻って 決め…
にろす@ Re:リニューアル我が家完成~♪(01/07) 明けましておめでとうございます! 本年も…
にろす@ Re:掟破り?の外壁5度塗り完了\(^o^)/(12/28) いよいよですね、リニュウアル吉田邸! 楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.