232339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 24, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
素晴らしき地場ビルダーランドナビゲーターの法則

裸足で寒いと必ず親指を立てる。


++++++++++++++++++
あれ、何ででしょうねぇ。必ずやってしまいます。

やってしまうと言えば、栃木県最大の環境展をやってしまいます^^

12月3日4日『エコテック&ライフ2011』という、東京ビックサイトでやる
エコプロダクツの栃木版といえば、わかりやすいですかね

要するに環境に関する大規模な展示会をやります。
主催は栃木県地球温暖化防止センター
地域のNPOや学校、企業等々環境問題に従事している人々が一堂に会する展示会で
僕は今回企画の段階からお手伝いをさせていただいていて
エコハウスメッセと称する省エネ住宅専門のブースを全部まかせてもらいました

ナノデ出展する会社はご存知、素晴らしき地場ビルダーランドメンバー
がほとんどです!
エコハウスメッセになんちゃってエコハウス会社は
立ち入り禁止でございますよ

多分、こういう本格派省エネ住宅を真剣につくっている会社が
一堂にそろう展示会はこの規模で「初」ではないでしょうか?

ま、そんなことはどーでもいいのですが
各社自慢の工法を展示していますので
実際これだけの数を1社1社まわるのは大変だと思います。

あ、出展会社は11社。

え、少ない?
いえいえ、栃木県で本物のエコハウスをつくっている所はそんなに多くないンですよ。
もちろん、都合で今回残念ながら出展出来なかった会社も数社ありますがね

僕が毎回アホの一つ覚えのように、太陽光パネルを乗っける前に
箱の性能をちゃんとしましょう!と言っています。

その箱をきっちりつくってくれるビルダーが大集結していますので
いったいぜんたいどんな会社なのかをよ~く、ご覧いただきたいですね。

で、出来れば話もそれぞれしっかり聞いてもらいたいです。
聞いたからと言ってしつこく営業されることはゼッタイありません!

なぜなら、彼らはモテモテで忙しいのです。
その気のない人をおっかけている暇など1分たりともないンですよ^^
ナノデ、じぇんじぇん気にせず忌憚なく質問もバンバンぶつけちゃってください

おっと!大事な事を忘れておりました。
お約束?僕の家づくりセミナーも同時開催します

【新築編】
14:00~14:30
【リフォーム編】
14:30~15:00

時間はこれではじぇんじぇん足りませんが
イベントの場合なかなか長時間は出来ないので
超ダイジェスト版でやりたいとおもいます。

てなわけで

どんとみすえて

【このお話の登場人物は・・・】


談志師匠安らかに・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 24, 2011 04:17:58 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーター

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーター

Calendar

Favorite Blog

「スプラッシュカフ… 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

年度初めに考える くま塾長さん

栃木県・注文住宅・… ヨシダクラフトさん
竹田陽一ランチェス… ★竹田陽一ランチェスター 東京・西村のNo.1経営・裏のブログさん
ぷち・はっぴー ~… 萬望さん

Comments

にろす@ Re:アベノミクスの副作用を知ってるかぃ^^(02/06) 僕も吉田さんを見習って原点に戻って 決め…
にろす@ Re:リニューアル我が家完成~♪(01/07) 明けましておめでとうございます! 本年も…
にろす@ Re:掟破り?の外壁5度塗り完了\(^o^)/(12/28) いよいよですね、リニュウアル吉田邸! 楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.