232312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 22, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
オリンピックあるある

メダルをかじる。

++++++++++++++++++++++
ニッポン人ばかり見てるのでアレなんですが
ニッポン人はよくやりますよね。
でも、ニッポン人よくやりました!感動を有難う!!

感動と言えば感動するくらいあっさり値上げを断行する東電。

ま、原発を止めているのでそこは止むを得ないと思っています。

このままオトナシク止まって頂く為にも、引き続き全国的な節電努力は必要ですよね。
それに、電気代も上がるので頑張った方が家計にもメリットがあると思いますし。

さて、そんな中、3.11を受けて
Forward to 1985 energy life”運動をやっています。

何度か紹介してますが、初めての方用に簡単にご説明しますと
1985年のエネルギー消費量から比べて今現在がおおよそ2倍になっています。

で、1985年のエネルギー消費量に戻せば、単純にニッポンの原発半分がいらなくなります
ここで、重要なのは経済を停滞させずにエネルギー消費を抑える為に
産業界の消費は今まで通りと計算していることにあります。

頑張るのは一般家庭と業務部門、つまり、お店やオフィスや店舗ですね。
1985年レベルに戻して、残りを業務部門に戻してもらうと
本当に原発が不要になるんですね。
1985解説pg.jpg
もともと必要無いのなら文句なく不要!と言いきれてしまうのです。
だから、ニッポン国民全員で1985年レベルになりましょう!と。

「そうは言ってもどうやって1985レベルにするんだぁ?」と言う方に
9月1日に素晴らしいイベントをやります。

Forward to 1985 energy life秋の大集会

提唱者野池政宏さんのノウハウ伝授と
ベストセラー作家・辰巳渚さんの素晴らしいお話し
更に更に、選りすぐりのエコライフ主婦を交えてのパネルトーク

と、皆さんが聞きたい、知りたい節電話しがたくさん聞けますので
是非是非多くの方にお越しいただきたいです。



日にち:2012年9月1日(土)

場所:埼玉会館

時間:14:00(開場13:30)~17:30

てなことで
どんとみすえて

【このお話しの登場人物は・・・】


徹を取った奴が勝ちだわな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 22, 2012 06:21:44 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーター

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーター

Calendar

Favorite Blog

プロのつぶやき1258… 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

年度初めに考える くま塾長さん

栃木県・注文住宅・… ヨシダクラフトさん
竹田陽一ランチェス… ★竹田陽一ランチェスター 東京・西村のNo.1経営・裏のブログさん
ぷち・はっぴー ~… 萬望さん

Comments

にろす@ Re:アベノミクスの副作用を知ってるかぃ^^(02/06) 僕も吉田さんを見習って原点に戻って 決め…
にろす@ Re:リニューアル我が家完成~♪(01/07) 明けましておめでとうございます! 本年も…
にろす@ Re:掟破り?の外壁5度塗り完了\(^o^)/(12/28) いよいよですね、リニュウアル吉田邸! 楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.