232342 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 24, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アルフィーあるある

リーダー、タカミーって知ってた?

++++++++++++++++++++++
ボクは知らなかったー^^
知らなかったと言えばブログの空白期間。。。

いやー、かなりの空白でした。

久々の1発目はやはり、エネルギーネタ。
春休みに少し長めの旅行で不在時があったので使用電力は結構押さえられました。

月 買電気料 買電気代 売電気料 売電気代 エネルギー収支 料金収支
4月 530kwh 9,028円 406kwh 19,488円 -124kwh    10,460円

でも、なんだかんだの530kwh。
で、不在だからこりゃかなり発電してくれとんやろな〜と
目を¥マークにしながら太陽光の発電実績をみると
かなりしょぼいことになっていて
聞いてみたら旅行中ほとんど曇りだったとか( ´,_ゝ`)プッ

そりゃあかんわなと。

で、不在時でも1日6kwhくらい使用になっていたので、在宅がだいたい12kwh。
これって、不在時電力がかなり大きいなと改めて感じました。

最大の原因「冷蔵庫」は間違いありません。
去年買いそびれたので今年こそはこいつにメスを入れなくてはなりませんね!!

次に、パソコンだと思います。
会社用に24時間繋いでおかなくてはならないので
動作電力は結構あるんぢゃないかなと。

もしかしたら冷蔵庫よりも大きいかも!?
これも何かで調べなくては。。。

言うばかりでなく、しっかり実行して行かなくてはいけませんね。。。

【このお話の登場人物は・・・】


あの党が良く見えてきてしまう。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 25, 2013 04:44:46 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーター

素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーター

Calendar

Favorite Blog

「スプラッシュカフ… 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

年度初めに考える くま塾長さん

栃木県・注文住宅・… ヨシダクラフトさん
竹田陽一ランチェス… ★竹田陽一ランチェスター 東京・西村のNo.1経営・裏のブログさん
ぷち・はっぴー ~… 萬望さん

Comments

にろす@ Re:アベノミクスの副作用を知ってるかぃ^^(02/06) 僕も吉田さんを見習って原点に戻って 決め…
にろす@ Re:リニューアル我が家完成~♪(01/07) 明けましておめでとうございます! 本年も…
にろす@ Re:掟破り?の外壁5度塗り完了\(^o^)/(12/28) いよいよですね、リニュウアル吉田邸! 楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.