
ランドマークタワー68Fからの眺望
昨日は、和裁教室の新年会でした。素晴らしい晴天で、レストランの窓からは「スカイツリー」や「東京タワー」「海ほたる」「房総半島」までよく見えました。

横浜港大桟橋・入港中の「飛鳥2」
写真左上が「ベイブリッジ」、中央右寄りが「横浜港大桟橋」。停泊中の「飛鳥2」が見えました。飛鳥の手前(すぐ下)が「赤レンガ倉庫」です。
横浜港大桟橋 公式サイト ⇒
横浜港大桟橋、webカメラ(LIVE画像)
横浜港大桟橋国際客船ターミナル Facebook

新年会の会場はランドマークタワー68F、和食レストラン「四季亭」。昨日の参加者は10名で、食事の前に皆で並んでパチリ!
「四季亭」は、部屋からの眺めが良いことと落ち着けることが魅力で、これまで何度か利用して来ました。
いつも利用するのは、個室料金、食事、ドリンク類、記念撮影、消費税、サービス料が込み込みの価格で、おまけに10名以上だと幹事の1名分が無料と言う欲張りな「パッケージプラン」でした。何年も値上げ無しの同じ価格で、少しずつ料理の内容が変わって来ていることは気がついていましたが、今年は、思わず「これだけ?」と思ってしまいました(^^;;
けれど、消費税だけでなく物価の値上がりを考えると致し方無いのかな・・・とも。
残念ながら、来年はもう少し実質的なプランに変更することも考え直す時期に来ているかもしれないと思いました。
写真は両端が高くなる様に並んでいます。私は真ん中では有りませんので・・・(笑)