2050053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真幸くませ

真幸くませ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

紅そうび

紅そうび

カレンダー

コメント新着

紅そうび@ MYCAさんへ  コメントありがとうございます。 毎日暑…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.07.09
XML
カテゴリ:飲食店にて
 道具屋筋の近くを歩いていたら、ナポリ海鮮屋台とありました。

 お魚の大好きな友人と私は、ためしにと入ってみました。

 どれくらいのおなかのすき具合ですかと聞かれ、
 これから、晩御飯を食べようかな。。位ですと、
 分かったような分からないような返事を友人がして、

 2人さま用に、ここのおすすめコースがあるといわれました。

 ・まず、お湯のみ見たいな器に温かな魚のだしが利いたスープに
 パンが入れられて出されました。 
  
      おいしいね。ここ。。次のもの、楽しみね。
     と、次の料理を期待させるお味。

 ・海鮮カルパッチョ


 ・すっぱいお味のお野菜とあげた魚のサラダ。
  

 ・本日の鮮魚のアクアパッツァ(お魚丸ごと秘伝の煮込み)
       その日は、とびうおでした。
      あとで、リゾットを作りますから、スープを少し残して
      おいてくださいといわれました。
   
      とびうおなどの小骨をとるのが面倒と思わない人で、お魚が
      お好きなら、お勧めです。
  

  
 ・自家製フォカッチャと
 ・ワタリガニと大えびのオーロラソーススパゲッティ。

      パスタをお好きなのをといわれて、友人は即座に、メニューの中から、
     選びました。
     先日、かにのパスタを食べて、私が、そこのまずさに閉口したことも言って。。
     オーダーをとりにおいでの女性は、料理人の若い男性に、このことをすぐに伝え、
     プレッシャーですよと。。

      ソースがおいしく、ソースは、フォカッチャできれいにぬぐって、
      きれいに食べました。

 ・さっきのスープで作ったリゾット


 ・デザート4種
       デザート5種から、2種って言われたのだけど、
       ぜーーんぶ食べてみたい。。ここのおいしそうなんだもの、と
       友人に、決めてほしいと言っていたら、
       少しずつにして、4種にできますよ。と
       ならば、今日は、手作りのもの4種をと
       ティラミス、カタラーナ、パンナコッタ、マチュドリア。を食べました。
  
      二人とも特に気に入ったのが、
     カスタードを凍らせたイタリア製ブリュレのカタラーナ。
     (4種とも丁寧に作られていておいしかったです。)

  後で、ここで紹介しようと思っていなかったので、
 アクアパッツア以前の料理の記憶があいまいなので、お許しくださいませ。

  飲み物は、キール。とミモザ。

  あと、2つお酒飲んで、おいしいと、言っていたのだけど。
  お酒の名前は、まったく、印象に残っていません。

  ただ置いてある店は、少ないというお酒があって、友人は満足顔。   

  実は、友人。ハプニングがあって、ちょっと怪我しまして、かなり落ち込んいたのですが
 この店の雰囲気、お味で、癒され、しばらくは、ここに通うことになりそうです。 

なんば本店。 難波千日前13-17 にあります。
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.26 17:04:24
コメント(5) | コメントを書く
[飲食店にて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X