2050055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真幸くませ

真幸くませ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

紅そうび

紅そうび

カレンダー

コメント新着

紅そうび@ MYCAさんへ  コメントありがとうございます。 毎日暑…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.05.31
XML
カテゴリ:六甲で撮りました
  オオバオオヤマレンゲ
オオバオオヤマレンゲ posted by (C)紅そうび

   六甲高山植物園で、出会った方に、オオヤマレンゲ撮りに来たのに、
  会えなかったと言いました。
   
   え、咲いてましたよ。と

   その方に、咲いている所へ連れて行ってもらいました。

   ほら、ここに。

   あら、私、ここ通ったのに、気づかなかった。


    話しかけて見るものですね。

   せっかく、六甲まで、はるばるでかけたのに、
  咲いていた花を見逃してしまう所でした。


   その方としばらく、花談義。

   その方は、実際に 山に登って、自生している花をご覧で、  
  ここの花は、徒長して、どうも違和感があるとおっしゃってました。

  4番目が、大きくなったら、自生地に出かけたいですね。

  そして、オオバでない、オオヤマレンゲに出会いたいです。    




 

     

  オオバオオヤマレンゲ
        Magnolia sieboldii K. Koch subsp. sieboldii

        Magnolia  モクレン科モクレン属

        sieboldii  日本植物の研究者シーボルトの

        K. Koch    コッホ
               



    オオヤマレンゲにくらべて少し葉が大きく、
   花の中心のある雄しべが赤いのが特徴なのだそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.04 16:21:48
コメント(6) | コメントを書く
[六甲で撮りました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X