247621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

beninoa

beninoa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 19, 2004
XML
ちょっと遅くなりましたが、先週末16.17日は名古屋祭りでした。
我が家は、土曜日の名古屋駅から笹島、栄、矢場町までのパレードを見てきました。
nagoya 5
花バスを先頭に、愛知万博の宣伝カー、ど真ん中おどり、鼓笛隊パレード、
三英傑の行列、沖縄踊り、、、
nagoya4
今年は、名古屋祭りは50周年。
それを記念して今年は、三英傑行列の信長・秀吉・家康に、
元中日ドラゴンズの谷沢・彦野・今中選手が扮して登場。
名古屋祭り1
小さい頃は、おいなりさんや海苔巻きつくって
祖父母、おじさん、おばさん、姪っ子家族、親族総出で見に行った記憶があります。
先日の市内中走る花バスをよく追っかけて走り回っていました。
その昔は、路面電車の花電車でした。(年がわかりますね)(爆笑)
名古屋祭りの日、名古屋市立の学校は土曜日が休みになり、うれしかったですね。
名古屋市はみんなで見に来てください。と宣伝していたのに、
時代の流れで名古屋祭りの集客率が低下した頃、土曜日休みもなくなりました。
今は、日本中の学校はゆとり学級で土日休みになったけど、
塾に通う子も多くなったのではないでしょうか。
名古屋祭り2
****
子供たちは、一昨年も見たことがあるので、
さほど感動した様子もなかったようで、
馬見て喜んでいたかな。
子供たちより、私の方が、つたない知識で
三英傑の説明や、昔のパレードのことなど
夫に力説してました。
みなさま、おつかれさまです。
帰りは、焼きたてのおいしいパンを買って帰りました。
名古屋祭り3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2004 04:46:25 PM
コメント(11) | コメントを書く
[家族のほのぼの日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

beninoa

beninoa

Category

Comments

ばーちゃわーるど @ Re:奥野総理特使ベナン訪問(04/12) ベナンと日本の掛け橋 管理人 beninoa様 …
beninoa@ Re[1]:ベナンと日本の掛け橋 番外編(05/13) ばーちゃわーるどさん お返事ありがとう…
ばーちゃわーるど@ Re:ベナンと日本の掛け橋 番外編(05/13) beninoa様 ご回答ありがとうございます。…

Favorite Blog

男の子ってこんなも… ジャムアさん
ちり名古屋の日記 ちり名古屋さん
えるざの英国日記ア… elza_jpさん
国際結婚と育児つれ… アイラ☆さん
chocolate babe chocolate_babeさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X