247623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

beninoa

beninoa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 28, 2005
XML
行ってきました。
モンキーセンター
前日、前々日は、名残雪が舞う寒い日でしたが
この日は、穏やかないい天気になりました。
愛・地球博の人出をさけ、名古屋郊外の観光地に足を運びましたが、
なかなかの人出でした。
ここは、幼稚園の遠足の定番
幼稚園、小学生にはちょうどいいいアトラクションがあり
家族連れでにぎわっていました。

9時30分頃に家を出て、車で走ること1時間半
犬山の山の上にあの大阪万博でおなじみの
太陽の塔のようなシンボルと観覧車が見えてきて
もうすぐだ~~と思ったら。
子供たちからお腹減ったコール。
41号線なら、たくさんのお店が並んでいたのですが
ほぼ通り越した後、そのまま犬山駅の方にむかうと
旧街道のような一本道。
モンキーパークの中でも昼食は採れるのですが
混雑の中並んで食べるより、ゆったり食べようと探して探して・・・
木曽川を過ぎて、岐阜県まで行ってしまいました。
そこで、セナのリクエスト焼き肉で手を打ちました。
家ではバーベキューをしたり、鉄板焼きをしたりしますが
お店で食べるのは、”初”
”初焼き肉店”を満喫して、お腹も一杯になったところで
やっと、モンキーパークに向かいました。
園内にはいると、すぐさま遊園地に向かいました。
乗り物乗り放題フリーパスポートのバンドをしてもらい
片っ端からのるぞ~~と意気込む子供たち。
でも、デナやセヌはジェットコースターやお化け屋敷はパス。
セナは、ジェットコースターに乗りたいと張り切ったものの
360度回転するコースーターで、ヘロヘロになって下りてきました。
丸太に乗って滝を下りるアトラクションは、セヌが半分気絶したような状態で
二人してビデオを持ってきたらな~と大笑い。
絶好の投稿ビデオチャンスを逃しました。
夕方は、猿園のほうにも足を延ばし
今、宣伝中の”Waoランド”を見ました。
ワオキツネザルの園の中に入って、触れることはできませんが、足下を通ったり、目の前にくるのを直に体験できます。

6時の閉園まで乗り物に乗って大いに遊び、満足した春休みでした。
私は、しっかり筋肉痛
日頃の運動不足がたたります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 28, 2005 12:11:10 PM
コメント(2) | コメントを書く
[家族のほのぼの日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

beninoa

beninoa

Category

Comments

ばーちゃわーるど @ Re:奥野総理特使ベナン訪問(04/12) ベナンと日本の掛け橋 管理人 beninoa様 …
beninoa@ Re[1]:ベナンと日本の掛け橋 番外編(05/13) ばーちゃわーるどさん お返事ありがとう…
ばーちゃわーるど@ Re:ベナンと日本の掛け橋 番外編(05/13) beninoa様 ご回答ありがとうございます。…

Favorite Blog

男の子ってこんなも… ジャムアさん
ちり名古屋の日記 ちり名古屋さん
えるざの英国日記ア… elza_jpさん
国際結婚と育児つれ… アイラ☆さん
chocolate babe chocolate_babeさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X