247608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

beninoa

beninoa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 20, 2005
XML
テーマ:愛・地球博(446)
カテゴリ:万博
昨日のつづき

アフリカブース、大地の塔を制覇した後は、
グローバルコモン6の東南アジア・オセアニアブースにいきました。
インドネシア、オーストラリア、カンボジア、シンガポール、タイ
ニュージーランド、フィリピン、ブルネイ・ダルサラーム、ベトナム、
マレーシア、ラオス、南太平洋共同館
全部まわって、
印象に残ったのは、
インドネシア館の天井を埋め尽くしている「インドネシア凧」
色とりどりで、鳥や蝶など形もさまざま、とてもきれいでした。

ラオス館は、細かいラオスの寺院を再現してあり
中には、キンピカな仏像があります。神々しいですよ。

フィリピン館は、アロマエステ(予約制)があり、予約できなくても
ココナツの形をかたどったドームのなかで、アロマの香りを満喫するだけでも
癒されますよ。

シンガポール館は、南国特有のスコール体験と、
運がいいと京劇のショーやヘンナをしてくれたり、
ハンカチでバラをつくってくれるプレゼントがあります。
展示内も「受け継がれる記憶」の図書館は一つ一つ見ていくと
あっという間に時間が過ぎてしまう空間です。

それぞれのパビリオンには、レストランもありその国々の味も満喫できます。

中央の舞台には、各国のパフォーマンスもあり
その日は、マリオ族の舞踊とマレーシア舞踊がありました。
マリオ族のタトゥーは、すごいですね。
腕や足をはじめ、顔やお尻全体に入っている人もいました。
女性も口から顎にかけてありました。
ポリネシア特有?の豊満な体格と大きな目をギョロつかせ、
大きな口を開けて踊る戦士の踊りは、とても迫力がありました。
マリオ族





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2005 12:20:22 PM
コメント(4) | コメントを書く
[万博] カテゴリの最新記事


PR

Profile

beninoa

beninoa

Category

Comments

ばーちゃわーるど @ Re:奥野総理特使ベナン訪問(04/12) ベナンと日本の掛け橋 管理人 beninoa様 …
beninoa@ Re[1]:ベナンと日本の掛け橋 番外編(05/13) ばーちゃわーるどさん お返事ありがとう…
ばーちゃわーるど@ Re:ベナンと日本の掛け橋 番外編(05/13) beninoa様 ご回答ありがとうございます。…

Favorite Blog

男の子ってこんなも… ジャムアさん
ちり名古屋の日記 ちり名古屋さん
えるざの英国日記ア… elza_jpさん
国際結婚と育児つれ… アイラ☆さん
chocolate babe chocolate_babeさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X