247617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

beninoa

beninoa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 6, 2006
XML
折角書いた日記
クリック間違えて消えてしまった(涙)
もう一度トライ!です。


我が家の息子
とっても乾燥肌
みなさんもご存じのように
アフリカの血を受け継いでいると
日本の乾燥した冬は、とても辛いです。

更に、それを通り越してアトピー性皮膚炎


冬の服は、起毛があるので折角買っても着ないし、
大きすぎる服も、肌がすれるから好きじゃない
小さすぎてもダメ。

熱いお風呂もダメ
野菜も嫌い
いつもママとして料理のメニューには苦労します。


私もアレルギー持ち
この時期は、鼻炎で苦労します。
夫もアレルギー持ち?
ハウスダストには敏感です。
小さいころは、卵が食べられなかったそうです。
そんなDNAをしっかり受け継いでする我が子

お姉ちゃん達は、それほど現れていないのが救いです。

最近では、子供でも飲みやすい野菜ジュースがあるので

カゴメ 野菜生活100きれいに赤 200ml紙パック 24本入伊藤園 充実野菜 930g PET×12本入1ケース 野菜生活100きれいに赤 930g ×12本入り 【野菜 ジュース】カゴメ まろやかキャロット 930g PET×12本入カゴメ 野菜一日これ一本 280gPET 24本入小岩井無添加野菜緑黄色野菜915gPET ・ にんじんミックス930gPET各12本セット
ジュース飲むなら
野菜ジュースだよ~~
と家族みんなで飲んでます。


それでも、季節の変わり目のこの時期
寝ているうちにかきむしり、カサカサが瘡蓋になって
肘の内側がただれる程になってきたので
皮膚科に行って来ました。
先生から「もっと早く来ないと、これはひどいですよ」としかられてしまいました。涙ぽろり

なるべく薬ではなく食べ物など、体の中から改善する方法はないのかな?

血液検査もしたので、何のアレルギーか解ればはっきりするかな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2006 02:49:52 PM
コメント(12) | コメントを書く
[家族のほのぼの日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

beninoa

beninoa

Category

Comments

ばーちゃわーるど @ Re:奥野総理特使ベナン訪問(04/12) ベナンと日本の掛け橋 管理人 beninoa様 …
beninoa@ Re[1]:ベナンと日本の掛け橋 番外編(05/13) ばーちゃわーるどさん お返事ありがとう…
ばーちゃわーるど@ Re:ベナンと日本の掛け橋 番外編(05/13) beninoa様 ご回答ありがとうございます。…

Favorite Blog

男の子ってこんなも… ジャムアさん
ちり名古屋の日記 ちり名古屋さん
えるざの英国日記ア… elza_jpさん
国際結婚と育児つれ… アイラ☆さん
chocolate babe chocolate_babeさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X