247609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

beninoa

beninoa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 27, 2006
XML
昨日、会社の帰りに夫が買い物に付き合ってということで

久しぶりに名駅に行った。ピンクハート



夫にとってもみれば、縄張りのようなもの

あっちのお店、こっちのお店をはしご

私は、年末の人ごみで圧倒されっぱなし


で、買い物というのは、PCパソコン

夫の趣味は、コンピュータ

ほぼ、2年ごとに買い換えている

昔に比べれば安くなったとはいえ、でも大きな買い物よね。

でも、こうゆうものには、ためらいが無いというか・・・

一応、何ヶ月前からいろいろなお店で下調べをして

基盤の部品を買ったり、メモリー増やしたり

いろいろ今のPCのままでと考えていたようだけど

また新しいOSもでるし・・・・

いろいろなソフトが合わなくなってくるのよね


で、マニアックな話を店員さんと話しながら

部品ではなく、PC本体を買うことに。

私は、値段交渉担当で

一般的な有名メーカーのPCではなく

マニアック系オリジナルPCなので、あまり安くはならなかったけど

夫にしては、安く買えたとウキウキ。スマイルプレゼント

結局我が家に7台目が8台目PCとなりました。


まあね、1年間がんばって働いた自分へのクリスマスプレゼントねって

心の中で思いながら


ウキウキでクレジットカードで支払いを済ませた夫。

そのとき私の目がキラリと光った






帰りの車の中で一言

「どうして、そっちのカード使ったの?

いつも、ポイントがつくこっちのカードにしてねって言ってるのに」
怒ってる


「え、えええそうだった。気をつけていなかった

お店に引き返そうか」



「もう閉店よ」怒ってる


「レジで判っていたら、そのとき言ってくれればいいのに」

「もう、あなたがサインしているところだったわ、

最初にカード確認してたでしょ」
怒ってる

し~~~~~~~~~~ん

気まずい空気が流れました。





主婦は、1円でも安くとか、ポイントがつく日に買い物しようとか

いつも家族のこと考えているのにね

は~~~~~~~~

金額が大きいだけにね・・・ほえー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 27, 2006 02:02:29 PM
コメント(2) | コメントを書く
[家族のほのぼの日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

beninoa

beninoa

Category

Comments

ばーちゃわーるど @ Re:奥野総理特使ベナン訪問(04/12) ベナンと日本の掛け橋 管理人 beninoa様 …
beninoa@ Re[1]:ベナンと日本の掛け橋 番外編(05/13) ばーちゃわーるどさん お返事ありがとう…
ばーちゃわーるど@ Re:ベナンと日本の掛け橋 番外編(05/13) beninoa様 ご回答ありがとうございます。…

Favorite Blog

男の子ってこんなも… ジャムアさん
ちり名古屋の日記 ちり名古屋さん
えるざの英国日記ア… elza_jpさん
国際結婚と育児つれ… アイラ☆さん
chocolate babe chocolate_babeさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X