247597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

beninoa

beninoa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 4, 2007
XML
カテゴリ:中国
ホテルに荷物を降ろした後、遅めのお昼を取るために

南京路に向かいました。

今は、南京西路は歩行者天国です。
南京路

舗装もすべて変わり、観光用に電気トロッコのようなものが走ってました。

こんなにきれいになると、ごみをポイポイ捨てる人も無くなって

ちゃんとごみ箱に駆け寄って捨てるようになりました。

昔の南京路は、昔からおのぼりさん通りですが、

タバコの吸殻や痰がそこら中にあって、上ばかり眺めていると

汚い水溜りに足を取られそうになるんですね。

それが、こんな快適な歩行者天国に変わって、すごいな~~



レストランのビルの近くを通るとメニューを持った若い子が、客引きしていた。

昔の中国では、考えられない光景

勧められるまま近づくと、日本ラーメン、誰か名前を忘れてしまったけど関取も訪れたよと

写真が飾ってあった日本寿司店、中華料理、ブラジル料理店などがあり、

中国で「ブラジル料理」???

不思議な気がして、そこに決めました。

バイキング形式で一人48元、飲み物別

飲み物を注文すると缶のジュースがそのまま出てくる!!

それなら半値か3分の1の値段で飲めるのに・・・

そこから、ちょっと失敗だな・・・と思い始める。

高卒ぐらいの若い男の子が、テーブルを回りながら

大きな串にお肉を刺してナイフで切り分けている

最初に出された牛肉をブラジルっぽく香辛料も効いていい味だっだけど

次からは、・・・・・中国ベーコン(甘~~~いの)・台湾風味ソーセージ・五香粉の効いたお肉

もう~~~ブラジルの味は、どこへやら

気を取り直して、バイキングコーナーへ

サラダバーは、ある程度の生野菜サラダとドレッシングと

中華風お漬物がならび、

料理は、八宝菜、ピラフではなくチャーハン、回鍋肉、冷凍でよくあるフライの一口チキン・・・

う~~~ん、ここや中国よね。

日本でも、日本人好みにアレンジされて料理は一杯あるから・・


夜になるとブラジルダンス?が披露されるそうで、ステージが中央に輝いてました。



話のネタにと思って入ったけど、やっぱり皆さんにはお勧めできません。

中国は、やっぱり中華料理店が一番です(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 4, 2007 12:26:02 PM
コメント(2) | コメントを書く
[中国] カテゴリの最新記事


PR

Profile

beninoa

beninoa

Category

Comments

ばーちゃわーるど @ Re:奥野総理特使ベナン訪問(04/12) ベナンと日本の掛け橋 管理人 beninoa様 …
beninoa@ Re[1]:ベナンと日本の掛け橋 番外編(05/13) ばーちゃわーるどさん お返事ありがとう…
ばーちゃわーるど@ Re:ベナンと日本の掛け橋 番外編(05/13) beninoa様 ご回答ありがとうございます。…

Favorite Blog

男の子ってこんなも… ジャムアさん
ちり名古屋の日記 ちり名古屋さん
えるざの英国日記ア… elza_jpさん
国際結婚と育児つれ… アイラ☆さん
chocolate babe chocolate_babeさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X