2075916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2006年12月18日
XML
カテゴリ:共産党の選挙結果
 こんにちは。再び伊東です。
 17日に投開票された選挙の、日本共産党の結果をお知らせします。

◇和歌山県知事
 泉  敏孝  9万680票 落選
 仁坂 吉伸 19万5179票 当選はこっち。 
投票率35.21%
※前回 泉-5万7257票 木村25万5792票 投票率37.29%
 今回は、前回選挙での得票数を掲載しました。前回は「オール与党」とのたたかいで1対5の得票差にされてしまいましたが、今回は木村氏の不祥事や、仁坂氏を推薦する自民・公明に対する異議申し立てで泉さんが得票を伸ばし、得票比率を1対2にまで詰めました。短期間でのたたかいを全力で走りぬいた泉さんと、その泉さんを支えてたたかった皆さんに敬意を表します。

◇青森県十和田市(定数26-12減-立候補)
 舛甚英文(新) 1244票 13位当選
 前回相馬真子さんが得た1042票を伸ばし、十和田湖町との合併自治体選挙を勝ち抜き議席を維持しました。

◇千葉県八千代市(定数32-立候補38)
 小林えみ子 2380票 5位当選
 堀口明子(新)2110票 9位当選
 植田  進 1523票 19位当選
 遠藤  淳 1340票 25位当選
 順位は手計算なのでズレが生じる危険性もありますが、全員当選は決まっています。得票率は約11%。議席占有率は12.5%を維持しました。

◇千葉県香取市(定数30-46減-立候補47)
 宇井正一 1140票 19位当選
 坂本洋子 1405票 8位当選
 こちらは佐原市、小見川町、山田町、栗源町の1市3町が合併しての選挙になりました。現議席4を定数減に伴い宇井さん、坂本さんに絞っての立候補。1.5倍の激戦を勝ち抜き、複数議席を維持しました。
 
◇山形県大石田町(補充数2)
 遠藤宏司(前) 無投票当選
 議会名簿を見ると、共産党の現職議員がいません。議席空白を解消しました。

 …国会はあんなん風になり、市井に住む人間の意見を届けてくれ、ともにたたかう人間が必要なんだ、という期待が大きくなる気配がしています。今回の和歌山県知事選挙では、民主党が自主投票という事態の中、泉さんは攻勢的に攻め込み、得票・得票率共に増加。八千代市では得票を1030票増やし、十和田、香取両市では発言権を確保、大石田町では無投票ながらも発言力を回復しました。昨日からは茨城県笠間市、福岡県福津市、西東京市、青森県中泊町でもたたかいが始まりました。
 「暮らしを守るためにたたかう」…日本共産党にとって、議員になる事は「えらくなる」事ではありません。人のために働くという役割が大きくなるだけです。このたたかいに望む全ての方にエールを送り、この文を閉じる事にします。これからも頑張りましょう。

 応援クリックお願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月18日 10時55分02秒
コメント(4) | コメントを書く
[共産党の選挙結果] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.