2076040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2007年02月04日
XML
 今日は、書くことが沢山ありまして…この後21時30分頃からは、陸前高田、愛知県、北九州の選挙の速報を入れていきます。その前に、一度振っておいて放っておくのも嫌なので「岩手出身選手」の特集をしていきます。

 現在、岩手出身、あるいは岩手の球界を経てプロ野球に在籍しているのは以下の通りです。

・イーグルス 銀次捕手(2年目)
 06年一軍成績 一軍出場はなし
 06年二軍成績 6試合 打率.222 本塁打0 打点1 盗塁0

・スワローズ 志田宗大外野手(6年目 大船渡出身!)
 06年一軍成績 41試合 打率.185 本塁打0 打点0 盗塁1
 06年二軍成績 49試合 打率.289 本塁打1 打点19 盗塁7

・スワローズ 畠山和洋内野手(7年目)
 06年一軍成績 7試合 打率.000 本塁打0 打点0 盗塁0
 06年二軍成績 88試合 打率.313 本塁打7 打点53 盗塁4

・スワローズ 梶本勇介内野手(6年目)
 06年一軍成績 21試合 打率.156 本塁打0 打点0 盗塁2
 06年二軍成績 67試合 打率.291 本塁打7 打点33 盗塁13

・ジャイアンツ 木村正太投手(3年目)
 06年一軍成績 一軍出場はなし
 06年二軍成績 10試合 0勝3敗 18.1投球回 18奪三振 防御率8.35

 岩手出身選手は4人。これに岩手の専修大北上高校に入った大阪出身の梶本選手を入れて5人の前年成績を入れて、この通り表に出しました。
 ルーキーだった銀次選手は、体作りをしてから中盤戦からぼちぼちと試合に出場。シーズン終了後のフェニックスリーグでは、一定の働きを見せ首脳陣からの評価を得ました。今年、まず目指すは二軍の正捕手確保、そして一軍の試合出場です。

 05年はファームで一年目の割にはいい数字を残した木村投手でしたが、去年はその球威のよさ、カーブの切れのよさを生かすことが出来ず、逆に制球に苦慮したようでこの通りの成績になってしまいました。週刊ベースボールでは「精神面」を課題にしていた木村投手の成長に期待です。

 続いてスワローズ3人組。まずは年上の志田選手から。ライバル、青木選手の成長と、自らの故障で納得いかないシーズンを送ってしまっていましたが、去年は50試合近く出場。もう一回外野の定位置確保に動き出します。
 続いて畠山内野手。いままで三塁には岩村選手と言う大きい壁が立ちはだかっていましたが岩村選手がデビルレイズに移籍した今年こそが定位置確保の好機。その長打力を生かして今年取れなければ、後は移籍か引退しかありません。背水の陣です。
 最後に梶本選手。だんだん長打も出るようになりましたが、去年、終盤戦に出場した一軍ではいい野球センスと消極性を指摘されました。歳は下のライバル、川端選手が積極性では一歩リード。“ポスト宮本”争いに何とか生き残りたい所です。

 こうしてみると、岩手の5選手というのは、今年の成果がこの後のプロ野球人生を決める分岐点に差し掛かっています。実力社会のプロ野球、全員が生き残ると言うわけにはいかない厳しさがありますが、地元ゆかりの5選手には、ぜひ生き残っていただきたい。自分のベストを出した上でね。
 次回、プロ野球の記事を書くときはイーグルスを取り上げる予定にしています。今年は一ヶ月に一回はイーグルスの記事を書きます。

 さて、次の記事は3選挙の速報を記載します。中里長門さん、阿部精六さん、三輪俊和さんの奮闘の結果は如何に出るか、今から制作します!

人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月04日 21時32分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.