2076548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2007年05月04日
XML
カテゴリ:雑感・日記
 こんにちは。伊東です。
 昨日の記事で久しぶりにコメントが入っていました。goldberg2006さん、コメント&突っ込みありがとうございました。この記事をアップした後に手直ししますので少々お待ちいただきます。掲示板に訪問の軌跡を記していただいた楽オクのたかさん、トラックバックの記事をいただいた大津留さん。ありがとうございます。
 やはり、2ヶ月近くもコメント欄を閉じ、トラックバックなどで交流などもしてこなかったのが響いているのか、反応は今一ですね。もっとも、まだコメントへの対応力が戻ったかといえば“否”なので、その部分踏まえて、見ていただいて何かの糧にしていただけるだけでもありがたいので、見捨てないで見に来てください。

1.書きたい事は玉木さんが語っていました。

 さて、今世間を騒がしている「高校野球の金銭問題」について。この記事に関して、第165号では「頭の中で暖めていた事-中身?まだ言えませんね。フフフのフ。」とかほざいていた私伊東ですが、今日(5月4日)の毎日新聞で玉木正之さんがズバリと
 学校スポーツからの脱却、地域クラブチームにスポーツをする場を
 という趣旨でお話をされていました。実は…私も書こうと思っていた主題はこの「学校スポーツからの脱却」でした。この玉木さんの記事は、まだウェブ版ではアップされていないようなので、後ほどその記事も頭に入れながら、自分なりに思ったことも交えて記事を製作します。中途半端には書けない記事なので。

2.反する立場だからと…第三者が見て恥じる言葉は使いたくない。

 以前、あるブロガーを名指しして
 「文の書き方や姿勢は人それぞれ。私伊東ごときがどうこう言うのも難なので」という事で対応させていただいていましたが、そういう言葉の使い方がどういう影響を与えるのか。そのことを少しでも考えていただきたいです。
 という言葉で忠告した事もありましたが、自分自身、短気短足単細胞の性格で、着火しやすくすぐズドンという性格をしています。だけども、反対派が見ても(わけ分からん書き方は時々してしまいますが)恥じるような言葉で物を書いた記憶はあまりありません。

 そりゃ、自分自身が作るスペースだから何書いてもいいという言い方もできますが、文は読んでもらいたいから書くのであって、読んだ人に、自分の意見以外の部分で不愉快な気分にさせてしまうのもどうかな、と思ってその部分記事制作で悩みながら書いています。
 そりゃ私も共産党なり、赤崎なり、そのほか農業者見習い、貧乏生活者という立場であるから、それなりの意見は持っていますが、必要以上に敵を作るのも考え物でしょう。だから、口汚ない言葉は基本的には使わない。読んでて「何じゃこりゃ」という表現は使わない。この事は心して記事を書いています。

 ただし、例外もあります。
 他人見下して自分ばりいい思いをしようとする奴。
 こういう人に対してはリミッター外します。
 後、対論記事のびーいとう。
 彼に対しても外します(どーでもいいわ)。

 少々言葉使いがおかしく、goldberg2006さん、ドゥ・タイシさんのコメントはその部分の忠告にあてられたものでした。すみません、もう少し変に凝らないで素直にモノを書きます。

3.デザインについて

 トップページのデザインを変更しました。(ここで「またか」と呆れた方は150人?)水滴をイメージしたものをなぜか緑色で表現したデザインがあったので、それを採用しましたが、本当は使いたいデザインがあるんですよ。青空をイメージした「Blue Sky」がそれですが、写真系統のデザインというのは、ページ内の配置などの変更が効かないんです。その部分難儀して使えない状況になっていますが…それにしても、新しいデザイン、出ませんか?楽天さん。
 ま、当面これか、この青色バージョンか、状況許せばその「Blue Sky」を出そうと思っています。「雪合戦」?氷河期が来たら考えます。

編   集  後 記マラソン=3

 第165号に関しては、詳細が分かったので記事変更中です。
 今大会の最優秀選手に選ばれた選手は、体は大きくないけど、体の強さはチーム有数。でなければ、いくら風があったってホームランは打てません。新人選手も合わせて、チームをいい具合に活性化させる存在になりそうです。
 月曜日あたりに、缶詰になって「メーデー&憲法」「高校野球」「いっせい地方選挙の結果を受けて」という三題を書く事とします。あと、気をつけるのが体調管理。物事を進めようとするあまり、そっちをおろそかにしてきた結果が体重増に結びついてしまった、といえます。

 明日も朝の仕事して、畑の相談して、午後バイトも入って、友人励ましに…励まされ、が正確かもしれないけどまず訪ねに行って。やる事はたくさんあります。なんにしろ、一所懸命、生きていきます。皆さんもいい生活お過ごしください。
 今日の分の記事を読んでいただきましてありがとうございました。
 また明日、お目にかかります。

 許さねぇ。異なる意見を封ずるテロ!
 私はテロに反対します!

 今年も熱いたたかいを!
 私は社会人野球を応援します!

 政治の光を暮らしに当てよう!
 私は日本共産党と、今の状況に憂慮する皆さんとともに
 打開に向けて頑張ります。


人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑近く、政治8、野球2にポイントの割合を変更します。(現在は政治9、野球1。)
ランキングに踊らされないで記事は書こうと考えていますが、やはり評価される数字が高いと励みになるのも正直な事実です。よければクリックお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月04日 19時55分50秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.