2076394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2014年09月16日
XML
 おはようございます。
 昨日は…というより3時間前まで─今日は公的な仕事がないとはいえ─ウェブの製作に勤めていましたが、まあ頭スッキリです。今日もお付き合い宜しくお願いします。
 早朝の仕事終わったので、今日は昼の仕事は最低限しかないので、一眠り。

─で、夕方─

 今晩は。仮眠とるときは大雨降っていましたが、目が醒めたときは王女様が…間違えたお伽話読みすぎた(笑)スッカラカンに晴れていた岩手県内陸部です。寝る前に「雪降るぞ~」とネタ振っていましたが、上空の寒気が相当冷えてきて、更に言や県内で朝の気温が3℃だの4℃だの。一昨年は10月になっても残暑止まず「ええかげんにせえ」思いましたが、ひんやりすればしたで「ちゃっぷいちゃっぷい、どんとほしぃ~(←やめろ歳バレる)」等とも思い。人間贅沢ですね。反省。

 天候が寒いのは自然の摂理だからよしとしますが、人権状況の寒さは困り者。そこで取り上げるのが「朝日関係者殺害・駆除リスト」に関わっての記述です。
 「殺害まで事を持っていくのはいかがなものか」という意見が出る一方、「会社に守られているくせにビビるな」「ジャーナリストが被攻撃を恐れるな」というご意見がありました。自分も反自民党─もっと正確に言えば「反収奪主義」─の立場を明らかにし、生きている人間です。ムザムザ死のうとは思いませんが、いつ何時自身に何が起きてもいいように。心臓の件と併せて“母より早い可能性”もあるので、家族とは万一時の対応を話し合っています。

 しかし、それで済まない場合があるんです。具体的に言えば「誤爆」。ツイッター・SNSである程度の素性が明らかになっている人もいますが、それで「確実」ってわけではありません。まあ自分も意外な所から「SNS見てますよ」よく言われるので、“精度”低いわけでないのは知っていますが(笑。そんでも世の中には似た人が3人はいると言いますし─自分は「東北のプロレスラー」「上野動物園のゴリラ」は言われました─、特徴ようつかまん粗忽者が、何ぼか“近い人”を対象に事に及ぶ危険性はあるわけでしょう。まあ、間違えたら彼らは言いますよ。「お前がそこにいるのが悪いんだ」と。

 直接本人に危害を与えられなくても、ダメージを与えることはできるんですね。更に悪質なのが「意図的な誤爆」という手。
 少し前に週刊誌で「拷問」に関しての記述が。そこで書かれていた手段は…「自分がやられたら」と思うと背筋が凍るモノでした。様々背筋凍る拷問やっても尚「落ちない」。そういう人に対し、それまでのどの拷問よりもドギツイモノを持ってきます。

 「お前にやった拷問を(直接関係ない)お前につながりある奴にやる」

 これがどれだけのダメージ与えるか、わかりますね?

 ここまで紹介した事例2つ。最初「誤爆」書いてきましたが、要は該当者以外に該当者の行動の責任とらせる言うことでしょ。「殺害リスト」問題は、該当者のみならず、その周辺にもこういう形で影響及ぼすのです。実行されるなら。だから「看過できない」とモノを語ってきました。

 「欲しいもののためには手段を選ばない」─人気「不良少年」マンガのクローズでしたか。そこに「俺は極道になる」と言ったキャラに「極道になって欲しいものは全て手に入れるんだよ」と言わせていたのが妙に印象的でした。「ああ、こういう事か」と。最近TLでその言葉を連想させる言動が見えましてね。要は自分の嫌いな属性は「(家族や関係者まで)無事にいられると思うなよ」と。こういう言葉を平気で投げつける輩が出てきた。これを軽く見てはわんないと考えます。

 そうでなくとも「雰囲気“熱く”して、それに影響されて跳ねた行動する輩が出るのを焚き付ける」のも多くなり。それに対抗し、または実行を許さない手だては必要。そういう意味で今回の「朝日殺害・駆除リスト」の実行者にはキチンとした落とし前をつけさせることが必要です。
 ここまで以上、「朝日関係者殺害・駆除リスト」に関わっての「起きうる危険性のある“行動”の警告」と毅然とした行動の必要性を述べさせて戴きました。長文お付き合いありがとうございました。

◇『結婚の典子さまに1億円余 皇室経済会議で一時金決定-47NEWS』
http://dlvr.it/6wRgG3
 一般的に新しい家庭が発足するのはめでたい事。しかし、それを「国民1人あたり1円だ」と全国民が御祝儀を出さなければわんないような精神状態に持ってかせるのは如何でしょうか。

◇「障害者特権」言い立てている輩の攻撃目標は
1)障害者年金
2)障害者自立支援の補助など
3)障害者であるがゆえに必要な社会投資
 究極の狙いとしては「障害者の抹殺(含む出生前診断の絶対化)」でしょう。

 「障害者をゼロに!」

 一見聞こえいい言葉には要警戒です。

◇#オラこんなウヨいやだ
…というタグがありまして。
・野間易通さん(@kdxn)ツイートより引用。
 知性もねぇ!
 品位もねぇ!
 ナチスのコスプレ似合わねぇ!
 在日を!
 差別して!
 週末街宣ぐーるぐる!
 朝起きて!
 ネット見て!
 二時間ちょっとは保守速報!
 ソースもねぇ!
 理論もねぇ!
 ネットで真実拡散だ!
  ↓
・泥憲和さん(@ndoro4)のツイートより引用。
 オラこんなウヨいやだ
 オラこんなウヨいやだ
 選挙に出るだ
 選挙に出たなら議員になって
 ナチスの旗振るだ
 ↓
(野間さん、泥憲和さんのを受けて伊東挑戦)
 ↓
▽間奏
 チャーチャッチャ
 チャーチャッチャ
 チャッチャッチャッチャッチャー
(ヘイシスト図に乗る行動の図)
 ↓
 チャーチャチャッチャカチャッチャッチャ─“はぁ頭来た頭来た”
(怒る市民の図)
 ↓
 チャリラリラー
 チャリラリラーララー

(行動が過ぎて逮捕されるの図)
 チャラララチャラララ
 チャラララチャラララ
 ラー
 (終わり♪)

 終わってから気づきましたが、「ヘイシスト」ってなんや…。野間さん、泥憲和さんすみません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月17日 17時15分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[『思いの強要』に向き合って] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.