2075841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2015年11月26日
XML
 今晩は。とーとつですがツイートをこんな時間に行っていますが…理由ですか。忘年会の帰り(←ウソつけボケまだ11月じゃ)ではなくて単に眠れないだけで。夕方以降に中途半端に寝てしまいました。いやはや…本格的な26日分のツイートは陽が明けてからにします。一旦おなすび。

-翌朝。-

 おはようございます。しばらく26日分のツイートでお送りします。
 昨日もこっそり呟きましたが…敵対者の非公開にしている個人情報の暴露とそれを人質にしての「追い詰め」。まあ、何ですか。反吐が出るとしか言い様がありませんね。家族他近隣の者を使った脅し。古典的言えば古典的ですが、効きやすいものでもあるんですね。では、そうした行動で何させたいか言えば「黙らせる」。ドラマ「相棒」でもありましたね。黙って(元)配偶者の写真置いてプレッシャーかける、と。

 時々「私自身からは奪えるのは命だけ」とは書いていますが、実際にはもう少し奪えるものはあります。ただ単に「いざとなったらの“切り放し”」を覚悟しているからいいですが。何しろそういう「人質戦術」とる輩は、罪状の認定も「魔女裁判」的なものですからね。昨日個人情報を暴かれた方の該当記事を見てきましたが、ひとことで言えば「醜悪」。家族兄弟実家、その趣味やスポーツまで。よくもまあ…。該当者の言動などにも「ちょっとよ」思うものはありますが、「一族郎党みなごろし」的にするのはどうなんですかね。繰り返しますが反吐が出る。

 ま、基も子もないこと言ってしまえば「卑怯上等」は強いですよ。ただ、その強さは「劇薬」。回りの関係ない“土壌”までぶっ壊すものでもあります。だってそうでしょう。直接関係ない者まで私刑で実害与えますからね。「だってあいつが悪いもの」で免罪・相殺はできません。以上のことから「もういい加減にしていただきたい」というのが、一連の身元暴き合戦を見ての感想です。上毛地域の方の発言じゃないですが「自己の発言を越えての攻撃に疑問」持つものです。私が「一本化強要」「議論揶揄」勢力に対しての直接の攻撃やめたのもそこら辺から。

 議論封じ込める「黙れ」方策ですか。それが嫌らしいほど横行する気配があります。今回書いてきた「非公開の私的領域暴き」も方策のひとつと言えましょう。黙れ攻勢に負けず、なおかつさせない。そんなんスタイルで対抗すんべ述べまして項を終わります。

 おまけ。それにしても…今日の天気は「暴れる」なあ。陽が明けてしばらくは曇天、少し晴れ間差した思ったら、今はにわか雨。洗濯物ベランダかけとかんでよかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月27日 21時52分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[『思いの強要』に向き合って] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.