2071021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2016年06月07日
XML
カテゴリ:社会人野球2016
 お早うございます。昨日は結局秋田県の雄勝町で力尽きました。いまからのこのこと居住地に帰ります。タイムライン、お付き合いよろしくお願いします。

 では、早速ですが社会人野球・都市対抗野球の記述を行っていきます。昨日6日は鶴岡ドリームで第一代表準決勝、酒田光ヶ丘で第二代表二回戦各2試合が行われました。私自身は酒田に行って直接試合も見ましたが、記事は定例方式で記載をしていきます。

《日本製紙石巻 22-2 東北マークス》
 マークスがどこまで肉薄するかにも注目は集まったが、日本製紙石巻は2回に一挙13点を奪い試合の流れを決めてしまった。塚本以下5投手継投で反撃を2点に抑え決勝進出。マークスは県予選のリベンジ狙ったが返り討ちに。

《きらやか銀行 6-3 七十七銀行》
 地元で念願の優勝を狙うきら銀は2-2の4回に3点をあげ主導権を握った。5回に1点返されたものの7回に追加点奪ったきら銀が小島の好投もあり決勝進出。七十七は三回に同点も阿部、東谷の“ダブルA”が踏ん張れず。

《トヨタ東日本 2-1 JR東北》
 徹底的に「堅い野球」を展開し、勝機を手繰ったトヨタが前年東北王者のJR東北に土をつけた。5回にトヨタ小野の本塁打、9回にJR西川元の本塁打で延長に。11回に満塁にして大島が決めた。JRは幾度かの逸機が響いた。

《TDK 9-1 富士通》
 初回に事実上3エラーで先制を許したTDKだったが、2回に名誉挽回とばかりに打者一巡の猛攻で6点を取り返し、以降は阿部、秋山も投入し20奪三振で力を見せつけた。富士通はリリーフの本間が好投。村島が3安打等見せ場は作った。

 …と、昨日4試合の結果をお伝えしてきました。東北予選、以降は以下の日程で進む予定になっています。

7日→第2代表三回戦
8日→第2代表準決勝、第1代表決定戦(決勝戦)
9日→第2代表決定戦

 6チームで2代表を争う展開になりました。あとに追い込まれると日程はシビアになり、大会2日目までに敗れたチームの場合は以降5連勝しないとドームに行けません。さて、その3連戦目にあたる今日は酒田球場で三回戦2試合が行われます。(記述時点で始まっていますが…汗)

【鶴岡10:00 東北マークス-トヨタ自東】
 前日はあまりな負け方をしたマークスは巻き返しを狙う。柵原か小野寺が旗手になるか。一方前日劇的な勝利をおさめた。今日は山崎、吉橋あたりがキーマンか。下位打順の底上げにも期待したい。

【鶴岡12:30 TDK-七十七銀行】
 今大会2度目の対戦。第1代表一回戦では延長の末のサヨナラ勝ちで七十七が勝ったが、TDKはここまでの2試合を着実に力を見せて勝ち上がってきた。どっちの“昇り調子”が凌駕するか。応援合戦にも注目。

―このあと病院に行き記述できず。診察終了後―

 トヨタ東日本負けた!

 トヨタ東日本 2-3 東北マークス

 ほんに…どぎついわ。
 敗者復活戦あって、地区によっては「有力チーム4チームのうち代表枠3」とかいうシチュエーションあるでしょ。でもドーム行くか敗退かでは「天国と地獄」。現場大変ですよ。
 もう一試合は七十七銀行が再びサヨナラ勝ち、とのことです。

※都市対抗野球については記述改めて行います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月26日 23時58分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.