2076558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2016年10月23日
XML
カテゴリ:雑感・日記
今晩は。今日の記事製作は夜遅くから始めます。所用まだ片付いていません。タイムライン静かになっていいかと思いますが(笑)リツイートは何ぼかしていきます。お付き合いよろしくお願いします。

―夜8時。衆院補選2選挙区、富山、岡山両知事選に『当確』、富山の県議補選でも議席の獲得はならず―

 んー。醸成された空気を変えるの簡単じゃないですね。補選早々に当確出されました。粘り強く歩きましょうや。世の中にノックし続けなければ何も変わらない。その行動に立つ人、忌避する人…見えたものもあるのと違いますか。去る者追う余裕はなく、先ずは動く人で道開きましょ。
 とりあえず…今の私は体の中の“ガス”抜きと、“循環”の正常化図らないと、動くこと自体がしんどいです。10年かけて狂った体は相応にかけてどーにかしていくしかないですか。

 苦しいのも生きてるからこそよ。

◇色んな所の結果が届きまして、国政、県政は落選、基礎自治体でも…と厳しい結果。沖縄の弾圧や東京のヘイト勢力の跋扈見させられると頭に手を置きたくなりますが、今の私には「折れない」以外の対処法が見つけられません。まして明白にヒザ折らせてやろうという動きに屈してられっか。
 幾度も拙稿では記していますが、安倍政権・苛政勢力の“得意手”は「反対勢力を封じ込める」。黙らせる=なかったことにする。そのためなら手段問わず。それに乗っかって「既得権」者の代わりに自分が「得権」得るんだ、と。既得権者“殴って”首謀にアピールですか。殊に「本音上等」が「下衆上等」に変わり、いじめっ子的手段を平気でとる。近隣ではトラウマある人に平気でその原因叩きつけるとか。この手法は善悪抜きにすれば「効く」のは間違いない。ただ、方法効果ともに酷いものしかもたらさないから多少でも社会の中に生きる人はその手法はとれないものです。

 とりあえず今晩の記述はここまで。お付き合いありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月29日 09時40分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.