2074373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2017年02月19日
XML
カテゴリ:雑感・日記
 今日は。今日は所用が乗る可能性があり待機していましたがそれはなしになり待機解除。同時にほっとしたのか微熱ぎみになって休んでいます。皆様はいかがお過ごしでしょうか。お付き合いよろしくお願いします。
 拙稿ご覧の皆様には「あら珍しいこんな時間に」とお思いでしょう(ツイッターでは午後1時記載)。私も普段はこの時間にはツイートしませんからね。気まぐれに何やかや書いていきますので記事現れたら見てやってください。

◆森友学園の件を連日記述していますが、問題点は大体以下に表されるのではないでしょうか。 

1.合法的装いを凝らした小学校用地(国有地)取得。 

2.それを行った勢力の教育者としての適性。 

3.一連の行動に表れた安倍政権の「方向性」と「権力私物化」。

 疑惑を世間に広げ、安倍政権に抗議することは重要ですが、先走りの動きも見えます。対権力というのを考えると無防備に手の内さらす行為は是認できません。特に元某政党所属の議員の動きが危なっかしい。単なる「リベンジ」だけで事やられては困ります。

◆大分市議選で当選した高松大樹氏の件ですが、「ミスタートリニータ」言われるほどの選手が引退間もない内に立候補では知名度違う部分があり、市議選レベルで1割近くの得票を得るのは異例。スポーツ選手の地方議員選挙挑戦はさいたま市にも元レッズの都筑龍太、以前の参院愛媛区にも昔愛媛FCの友近聡朗両氏が立候補・当選。ただ、市政では得意分野だけでない所においても態度表明が求められる部分が多いものです。高松氏周辺には緊張感を求めるものです。

◆多子家庭税軽減のニュース。一方で独身税ですか。すぐ「分断工作」に結び付けるやり方には…。更に「悪用」されて、ポル・ポトだの統一なんたらみたいに結婚の強要にまで話持っていかれそうで。 

一事が万事この通り。 

対峙も楽じゃねえです。

 社会活動方面の記述はここまでにします。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月20日 16時26分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.