1257815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2017.07.06
XML
 今晩は。今日は早朝から午前一杯まで仕事。そのあとが…ちとしんどい時間過ごしました。やっぱり140文字で基本フラッシュ的な言論発信のツイッター、更にコミュニケーション能力に不安のある私では討論、できませんね…。気を取り直して記述していきます。お付き合いよろしくお願いします。

 まずは九州地域の豪雨です。

 近年、豪雨の強さが半端でないパワーを持つことから、「何とか人的犠牲ばりは出なければ」とは思いますが、今回も犠牲者が。天気予報や警報発信の技術も発達し、約50年前は1台風で千人単位の犠牲出ていたのが縮小…言っても当事者にしてみれば慰めになりません。
 数日前に玄倉川事故を思わせる水鉄砲の映像がタイムラインで回ってきました。一瞬の差で水難に巻き込まれ、絶望的な結果を突きつけられる様子は見てて辛い。ほんだからこその「早期避難」なんでしょうが、刻々と変わる状況を正確にとらえるのは簡単じゃありません。

 自然災害は“属性”お構い無しに襲いかかるものですが、この期に及んで在日だ、朝鮮人だ…ってアホか(←嫌悪隠さない)。物事を考える物差しがそれしかないのか、と。私自身も必要以上の政権攻撃は控えています。いかな最悪安倍政権であっても、最低限の見極めはしてしかるべきと。それもできないのか…と嘆息。それを警告すれば「キチガイパヨクダ怖いよ」「赤い野球部なんて糞食いの巣窟なんだろうな」「糞食いが騒いでる」「糞が湧いてきた」とコメントする方が。

 人目に見せられるように修正してこれ。

 実際こんなことを書く以上自他共に影響は残る。故にヘイトは言論の自由と別に対処法を考えるべきものです。

◇ほんとうに安倍政権の施策は国家・全体主義もいいところで、国民はそのコマ、使えないコマは始末する方向に持っていくのばかり。選挙中に抗議する人に「憎悪」云々語っていましたが、憎悪を煽り立てているのはだれだ、という思いです。都議選や路上で意思が示されてもそれをねじ伏せるような行動をとり続ける。その神経には参りますが、それを通用させたら生きるの自体が苦痛にされる。なんとしても打破しなければ、です。改めて宜しくお願いします。






最終更新日  2017.07.07 23:43:35
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.