2076635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2017年07月15日
XML
カテゴリ:社会人野球2017
お早うございます。今朝の第一項では社会人野球の一関大会をお伝えします。昨日は一関、東山、花泉、室根の4会場で一回戦8試合、二回戦4試合が行われました。尚、記事製作時間の都合上、記述はいつもの半分で行います。ご了承お願いします。

◇富士通 4-0 西多摩倶
 0-0の投手戦で迎えた9回に満塁から富士通河野がサヨナラ満塁本塁打!西多摩は早めに援護したかった。

◇Wしらおい 13-0 一関BC
 北海道王者の貫禄を見せるWEEDが序盤に先行。一関は中盤に落ち着き取り戻したが後手に回った。

◇オール江刺 9-2 北社ク
 江刺が藤野本塁打などで先制、中押し、だめ押しと点を重ねコールド勝ち。北社は三回の2点で意地見せる。

◇全足利 17-1 盛岡球友
 四回の8点など、遺憾なく実力発揮した足利が盛球右投手陣を打ち込み大勝。盛球は六回1点のみ。

◇TFUク 10-9 鶴岡ク
 TFUは元NPB佐藤貴の活躍もあり二度のビッグイニング。鶴岡は八回に5点返し激しく追い上げたが一歩届かず。

◇警視庁 5-2 Gリバース
 七回まで2-0とリードを保っていたリバースだが警視庁は八回に一挙4点あげ逆転。

◇オーシャンズ 6-4 水沢駒形
 駒形が初回にニカジ・アーツを打ち込み4点先制も、O’sは五回に5点あげ逆転。そのまま逃げ切り番狂わせ。

◇アレッズ 14-0 新座DD
 合併後県内大会では伸長も見せた新座だがアレッズが1日の長見せ大勝。

 去年大会から正式に1日2試合×2日で行われるようになったこの大会。岩手は北国のはずですが、連日30℃台半ばの高温を記録しているのに驚くチームも多いと思われます。
 では、二回戦4試合。

◇WEEDしらおい 2-0 富士通
 全国大会レベルのカードになり、富士通はエース本間が登板。しらおいが四回にあげた2点が決勝点になった。

◇全足利 7-1 オール江刺
 先制は江刺だったが三回に足利は5点あげ逆転。中田が猛暑の中完投。江刺は反撃利かず。

◇警視庁 11-5 TFUク
 序盤先制を許したTFUは中盤から反撃し始めたが、警視庁は後半に大量7点あげTFUを突き放した。

◇オーシャンズ 9-8 弘前アレッズ
 前試合で駒形を破ったO’sはこの試合も攻撃力を発揮。アレッズは五回に6点あげるも届かず。

 …と、初日を終えました。

 では、大会二日目です。一関球場で準決勝と決勝戦が行われます。

▲準決勝第一試合 WEEDしらおい-全足利ク

▲準決勝第二試合 警視庁-オーシャンズ

 決勝戦は上記2試合の勝者により行われます。

 思わぬ猛暑に見舞われている岩手ですが、準備万端にしていただきまして、無事に進んでいただければ、と思います。

 最後に。都市対抗野球本大会、東北代表のきらやか銀行はHONDA鈴鹿に2-3で敗れました。
 去年が初出場のきらやか銀行ですが、春先の積極的な武者修行の成果で地力がついてきています。今日の試合は敗れましたが、勝ち負け繰り返して歴史は作られるものです。捲土重来ですね。
 きょうは慌ただしい記述にしました。お付き合いありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月19日 02時25分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[社会人野球2017] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.