162392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウエスティ Benの部屋

ウエスティ Benの部屋

Benと一緒に湖水地方の旅

Tarn Hows

1. 湖水地方を訪れるにあたって

湖水地方はとても美しいところだった。
イギリスで景観の美しい場所はコッツウォルズやコーンウォールなど数多いが、湖水地方は再び訪れてみたい、と初めて思ったほどだ。

duckling
鴨の母子

3年前にイギリスに来て住むようになった頃、恥ずかしい事に湖水地方についてはまったく知らなかった。
当時イギリスで知っている場所といえば、ロンドンのアビー・ロード、リバプール、ビッグベンくらいだったかもしれない。
その後、いろいろな人から湖水地方について聞き、有名な観光地だという事を知った。

イギリスはロンドンの中心部を離れると、緑が増え、何も無い広場や牧草地が広がり始める。
そして環状線のM25を出れば完璧な田舎だ。
そして小さな湖や池は豊富にあり、現に私が現在住んでいる場所にもある。
自然が豊富で、人々がそれを大切にしている。
だからわざわざ人が集まる観光地化された場所には行かないでも、と思っていた。
さらに、夏の湖水地方はまるで富士五湖のどこかのようだ、というのを聞いて、人がたくさん集まる賑やか過ぎる観光地を連想して訪れるのを後回しにしていたような気もする。

しかし、まさに「百聞は一見にしかず」

2.日程
5月27日(土)

朝6時に自宅を出発。M3、M25、M40、M42、M6Toll(有料)、M6というほとんど高速を使っての車の旅。

11時過ぎにウィンダミアに到着。
天気も悪く、寒い。
ウィンダミア湖遊覧船とハヴァースウェイト蒸気機関車の往復の小トリップ。
ホテルチェックイン後、Stagshow Garden(NT所有)、ウィンダミア湖のほとりを散策。

5月28日(日)

7:00 起床
9:00 お弁当をピックアップしてダブ・コッテージへ向けて出発。
その後はケズウィック~サールミア湖~アルス湖からHigh Force、Aira Forceの沢下りのトレッキング。
午後はニア・ソウリー村のヒル・トップ農場、ハウズ湖一周。

5月29日(月) 
10:30 ホテルチェックアウト。
この日は雨模様なのでトレッキングから街の散策に切り替えた。
アンブルサイドとボウネスを散策して帰途に着いた。

あっという間の3日間だった。



© Rakuten Group, Inc.