3399260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪

新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space














<<サイトマップ>>

site map link


<<人気カテゴリー>>

洗車コーティング記事のlink画像

ハリアーパーツ取付記事のlink画像

ハリアーパーツ紹介記事のlink画像

こどもとお出かけ♪link画像


<<リンク>>

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

<<twitter>>@lucilucily






























<<ブログ村>>

にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 車ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ







Category

Recent Posts

2015年04月11日
XML
カテゴリ:タイヤ交換

「そろそろタイヤ交換したいなぁ~」

「でも、お金ないしなぁ~」

そんなときは、アジアンタイヤ上向き矢印

インターネットで色んな人の評価を見ますが...

「値段の割りになかなか使える」という評価や、「ただついているだけで性能は全然ダメ!」という評価。

やはり、人それぞれの使用環境や、タイヤにどこまでの性能を求めているかで意見が大きく異なるのでしょうね。

 

そして、わたしが最近興味を持っているのが、台湾のナンカン。

最近、中国の企業に買収されたピレリですひらめき(ピレリがアジアンタイヤになるのかどうかわかりませんが・・・)

お財布にやさしく、導入もしやすいので、試しに1度履いてみようかな?と検討中ですひらめき

 

少し横道にそれてしまいましたが雫

せっかく安いアジアンタイヤを買うのなら、工賃もケチってしまおうと思いこんなものを作ってみましたうっしっし

題して...単管で簡単ビードブレーカーです音符

ハイ、ネーミングセンスゼロですどくろ

気をとり直してぐー用意するものですえんぴつ

 

・材料

ほどよい長さにカットした単管(わたしの場合は・・・)

1m×1本   ¥495

1.5m×2本(75cm×2本、70cm×1本、40cm×2本)   ¥750×2

直交クランプ×3   ¥168×3

自在クランプ×2   ¥168×2

単管キャップ×1   ¥43

 

・工具

ラチェット(が、なかったのでわたしはコンビネーションでこつこつと締めましたほえー

単管 ビードブレーカー

 

 

ここからが作業ですひらめき

75cm×2本と40cmの単管を直交クランプでつなぎますカメラきらきら

単管 ビードブレーカー

70cmの単管を直交クランプでつなぎますカメラきらきら

単管 ビードブレーカー

1mの単管を自在クランプでつなぎますカメラきらきら

単管 ビードブレーカー

40cmの単管にタイヤ保護のための単管キャップ、自在クランプをとりつけますカメラきらきら

単管 ビードブレーカー

最後に、単管キャップをつけた40cmの単管を1mの単管に自在クランプでつなぎますカメラきらきら

単管 ビードブレーカー

はい!簡単単管ビードブレーカーの完成ですちょき

あれ?ネーミングが変わってる・・・雫

まぁ、どちらでもいいんですがダッシュ

簡単単管ビードブレーカーのほうがしっくりくるので、ネーミングはこちらに決定音符

 

別角度からカメラきらきら

単管 ビードブレーカー

タイヤホイールを載せてみましたカメラきらきら

単管 ビードブレーカー

試しにビードを落としてみましたカメラきらきら

単管 ビードブレーカー

今回ビードを落としたタイヤサイズは165/50/r15でした。

単管で押さえる位置さえ間違えなければ、簡単にビードが落ちてくれます上向き矢印

 

完成したうれしさと早く試したくて、写真ではリムプロテクターなども使っていませんが・・・

リムプロテクターでホイールを保護しましょうひらめき

また、クランプのボルトで傷をつけないような工夫をしたほうが良いですねOK

タイヤホイールサイズの違いによる調節は、70cmと1mをつないだ自在クランプの場所を上下させて調節しますえんぴつ

 

材料費は総額¥2878でした。

(1.5mの単管を3カットしてもらったので別に¥300かかりましたが、¥3000ちょっとで収まりました上向き矢印

ネットで¥3000ほどのビードブレーカーもあるようですが、すぐに破損するようですし、単管なら使わなくなったら他の使い道があるかな~ってことで単管ビードブレーカー作りました音符

今回は時間がなく、ビード落としまでしか作業できませんでしたが、また時間があれば手組みにチャレンジですぐー







http://plaza.rakuten.co.jp/benrygoods/


ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年03月08日 22時20分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[タイヤ交換] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.