3399263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪

新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space














<<サイトマップ>>

site map link


<<人気カテゴリー>>

洗車コーティング記事のlink画像

ハリアーパーツ取付記事のlink画像

ハリアーパーツ紹介記事のlink画像

こどもとお出かけ♪link画像


<<リンク>>

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

<<twitter>>@lucilucily






























<<ブログ村>>

にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 車ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ







Category

Recent Posts

2016年01月17日
XML

以前、取り付けしたGrafitのルームランプひらめき

取り付けてから1ヵ月ほど経ちますが、夜間は本当に便利になりました上向き矢印 

右矢印新型ハリアー LEDルームランプ grafit

 

サイドミラー分解に時間が掛かりそうで、後回しにしていたGrafit Welcomeランプの取り付けです上向き矢印

取り付けは少し前に完了していたのですが、ブログアップも後回しにしていました泣き笑い

まず、交換前後の比較写真ですカメラきらきら

左が純正ひらめき右がGrafitひらめき 

s-grafit ウェルカムランプ LED ハリアー 60系 新型ハリアー (28).jpg

 

作業前にしっかりとマスキングテープで養生しておきます。

grafit ウェルカムランプ LED ハリアー 60系 新型ハリアー (1).jpg 

 

ミラーを可能な限り内側上方へ向けると、ミラー外側に隙間ができるので、

その隙間からミラー裏側に指をかけ、ひっぱって外します。

取説にはミラー下部から内張り剥がしを突っ込んで外すように書かれていますが、

養生していても内張り剥がしによる傷が付きそうなのでハンドパワーで上向き矢印ぐー 

(ミラーの汚れ防止のために、手袋をするのもいいかと思います) 

grafit ウェルカムランプ LED ハリアー 60系 新型ハリアー (2).jpg 

ミラーが外れるとこんな感じカメラきらきら 

grafit ウェルカムランプ LED ハリアー 60系 新型ハリアー (4)1.jpg 

赤丸上矢印と赤丸下矢印4箇所のクリップで止まっているだけです。 

grafit ウェルカムランプ LED ハリアー 60系 新型ハリアー (3).jpg 

次に、上部のカバーを外すために引っかかっている爪を外します。

内張り剥がしで外側右矢印へ爪をズラします。 

grafit ウェルカムランプ LED ハリアー 60系 新型ハリアー (5)1.jpg 

爪をはずした状態で、カバーを車両前方へ引っぱれば外れるみたいですが...

しっかり持てるところもなく、力が入りにくいので、

はずした状態の爪を慎重に車両前方へ押してやります。 

grafit ウェルカムランプ LED ハリアー 60系 新型ハリアー (6).jpg 

すると... 

こんな感じ下矢印でカバー外側が浮いてくるので、少しずつ外していきます。

(ちなみに、カバー上部のマスキングテープは、爪を押した際、

外れた勢いでカバーが落下しないように念のため...雫

grafit ウェルカムランプ LED ハリアー 60系 新型ハリアー (7).jpg 

上部カバーが外れました上向き矢印

先ほどの爪は赤丸下矢印 

grafit ウェルカムランプ LED ハリアー 60系 新型ハリアー (8).jpg 

 




お次は、ミラー下部カバーの取り外しですぐー

ネジが2か所あるので外します。 

grafit ウェルカムランプ LED ハリアー 60系 新型ハリアー (9).jpg 

次に、下部カバーにウェルカムライトがついているので、

ライトにつながっている配線(赤丸下矢印)をフリーにします。

grafit ウェルカムランプ LED ハリアー 60系 新型ハリアー (13).jpg 

これで、下部カバーを外したときに配線の長さに余裕ができました。 

grafit ウェルカムランプ LED ハリアー 60系 新型ハリアー (14).jpg  

次に、2か所の爪をそれぞれ矢印の方向へズラします。

grafit ウェルカムランプ LED ハリアー 60系 新型ハリアー (10)1.jpg 

上部カバーと同様に、慎重に爪を車両前方へ押します。

すると、カバー外側が浮いてきます。

grafit ウェルカムランプ LED ハリアー 60系 新型ハリアー (12).jpg 

grafit ウェルカムランプ LED ハリアー 60系 新型ハリアー (11).jpg 

次に、ミラー下部カバーを完全に外してしまうには、

ミラーをたたまないといけないのでミラーを格納します。

 

ここまで来れば、引っ張れば簡単に...

外れそうですが....

そうはいきません雫 

上部カバー同様、持つところに困りますし、カバー自体も薄っぺらいので、

強引に力をかけるとカバーが壊れそうですダッシュ

う~ん...どうしたものかな...わからん




追記
シルクブレイズ LEDウイングミラーツインモーション」の取り付けを行いました。
サイドミラー回りをバラすのは2回目だったので、簡単だと思っていましたが、コツを取り戻すまでに、やや苦労しました(汗)
ウェルカムランプ交換の際に一緒に取り付けると、効率的&ドレスアップ効果抜群です!


シルクブレイズ ウイングミラー 取付前の一工夫で車検も安心/点滅パターン切り替えも。

 




あなたにおすすめの記事

  • ウェルカムランプ交換
  • LEDルームランプ grafit 取り付け♪~その1~
  • ナビ(ビッグX EX900-HA)取り付け方法♪
  • カーテシランプ交換♪
  • DIYでどこまでできるか!?ヘッドライト研磨&ヘッドライトコーティング♪-AQUADROP HARD-
  • バックランプ交換方法♪
  • ☆LED ロゴ エンブレム☆ カーテシランプ♪
  • ドア内張り外し方(スピーカー交換、デッドニングなどに...)
  • エアコンフィルター交換方法♪
  • シルクブレイズ ウイングミラー 車検に通る?通らない?対策方法は?
  • 車検シール(検査標章)貼り付け位置を考察
  • 車のキーケースをレザークラフトで自作してみた♪
  • フロントグリル脱着方法♪
  • スエード生地(アルカンターラ調)ラッピング!
  • アクアドロップ コーティングをDIYで施工してみた!

  • 洗車コーティング記事のlink画像 ハリアーパーツ取付記事のlink画像 ハリアーパーツ紹介記事のlink画像

    王冠新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪王冠
    右矢印http://plaza.rakuten.co.jp/benrygoods/

    ブログランキング参加しています。
    応援よろしくお願いします♪


    人気ブログランキングへ





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2018年04月16日 23時09分41秒
    コメント(0) | コメントを書く
    [新型ハリアー(60系)パーツ取付] カテゴリの最新記事



    © Rakuten Group, Inc.