3413596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪

新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space














<<サイトマップ>>

site map link


<<人気カテゴリー>>

洗車コーティング記事のlink画像

ハリアーパーツ取付記事のlink画像

ハリアーパーツ紹介記事のlink画像

こどもとお出かけ♪link画像


<<リンク>>

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等)

<<twitter>>@lucilucily






























<<ブログ村>>

にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 車ブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ


にほんブログ村 車ブログへ







Category

Recent Posts

2018年07月13日
XML
キッザニア甲子園 その1


キッザニア甲子園 | いろんなアクティビティを体験


キッザニア甲子園へ行ってきました。
以前から噂には聞いていましたが、大人気だそうでいつも予約がいっぱいだそう(汗)

その噂通り、第1部(午前の予約)はすでにいっぱいで、第2部(午後の部)に参加することに。
第2部は、16時から21時まで。


少し早めに到着して、とりあえず受付を済ませます。
その後、開始時間までららぽーとのフードコートでランチ。
ランチの後は、受付でもらったマップに何やら書き込んでいます…


キッザニア甲子園 その2


行きたいアクティビティに印をつけて、どんどん回って行こうという作戦だそうです。
入場前から気合が入ってます(笑)


入場時間になると、キッザニア甲子園の入り口前は大混雑(汗)


キッザニア甲子園 その3


午前中の予約がなかなか取れないのも頷けます。

入場と同時に、みんな一斉に行きたいアクティビティへ向かって、我先にと急ぎ足。
子どもが。…というより、お母さんが必死なのがヒシヒシと伝わってきました(笑)


キッザニア甲子園 その4


我が家も急ぎ足で、一番行きたかった「飛行機」へ。
飛行機では、飛行機を操縦する機長さんと、お客様へ食べ物などを提供するCAさん2種類の仕事が選べます。

機長さんになって大空をフライトするぞ!と気合を入れていました。
しかし、序盤で緊張のせいか、機長さんがやりたいことを上手く伝えられず、CAさんのお仕事体験になりそうでした(汗)
なんとか機長さん希望を伝えることができ、お仕事開始〜♪


キッザニア甲子園 その5


受付では、緊張の面持ちでしたが、いざお仕事が始まると楽しそうにしています!
機長の格好もなかなか似合ってます(笑)
簡単な講習を受けて、「いざ大空へ!」


キッザニア甲子園 その6


シュミレーターの操縦桿を握りしめて、目的地までフライトです。
無事目的地までフライトしたら、機長さんの体験は終了。
初お給料をもらって嬉しそう(笑)


キッザニア甲子園 その7


お次は、牛乳石鹸工場へ。


キッザニア甲子園 その8


作業着に着替え、帽子も被って石鹸づくり開始〜!


キッザニア甲子園 その9


石鹸の作り方を学んだり、大きな機械のボタンを押して石鹸を作ったりと楽しそう♪


キッザニア甲子園 その10


工場長さん(係の方)の話は真剣に聞いていました(笑)


キッザニア甲子園 その11


石鹸づくりが終わったら、お給料と牛乳石鹸のお土産をもらいました!


キッザニア甲子園 その12


キッザニア甲子園 その13


お次は、消防士さんです!


キッザニア甲子園 その14


まずは、事務所で軽く体を動かしてトレーニング!
日々の鍛錬お疲れ様です!


キッザニア甲子園 その15


トレーニングが終わったら消防服に着替え、消防車に乗って消火活動へ。


キッザニア甲子園 その16


火災現場では消火活動!


キッザニア甲子園 その17


鎮火したら、署へ戻ってお仕事終了。


キッザニア甲子園 その18


お疲れ様でした!


キッザニア甲子園 その19


ここで、お金が貯まってきたので、三井住友銀行キッザニア甲子園支店へ貯金しに行きます。
銀行内には子どもしか入れないので、手続きも子ども自ら。


キッザニア甲子園 その20


銀行内で小さな子供が手続きしている姿が非日常で、なんとも言えない光景です(笑)


ここでちょっと一息。
ピザーラで小腹を満たします。


キッザニア甲子園 その21


他のブースを見てみると、外国人の方が「さと」でお寿司の握り方を教えていました(笑)


キッザニア甲子園 その22


お次は、クロネコヤマトの宅急便です。


キッザニア甲子園 その23


グリーンのユニフォームに身を包んで、仕分けの作業。


キッザニア甲子園 その24


仕分けが終わると、お荷物を持っていざ宅配に。


キッザニア甲子園 その25


お届け先に荷物を届けて、ハンコもしっかりもらってお仕事終了!


お次はお家を作ります!
ユニフォームを着て、ヘルメットとゴーグル、軍手もつけてダイワマンの完成です(笑)


キッザニア甲子園 その26


まずは、スケジュールや設計図を確認し、打ち合わせです。


キッザニア甲子園 その27


力を合わせて、重たい壁のパネルや窓枠をつける作業。


キッザニア甲子園 その28


協力しながらお仕事できました♪


キッザニア甲子園 その29


キッザニア甲子園 その30


お次は、阪神電車の車掌さん。


キッザニア甲子園 その31


電車に乗り込んで、マスコンを握ります。


キッザニア甲子園 その32


隣には車掌さんも乗っていて、アナウンスやドアの開閉をしてくれます。
やっぱり乗り物は楽しいですね。


キッザニア甲子園 その33


16時に入場してから夜の21時まで休憩なしで働きっぱなし。
色んなお仕事を体験できてすごく楽しかったようです。
仕事を頑張ってお金が貯まっていくのが嬉しいらしいです。
貯金残高はいくらになったかな?(笑)


キッザニア甲子園 その34


お友達にもキッゾ(キッザニアのお金)がこんなに貯まったよって自慢したくてしょうがない様子(笑)
まだまだ体験していないお仕事が残っています。
1日ではとても回り切れません(汗)
やり残したアクティビティは、次回チャレンジです!






あなたにおすすめの記事


<<当ブログカテゴリー別記事>>

ハリアーパーツ取付記事のlink画像 洗車コーティング記事のlink画像 ハリアーパーツ紹介記事のlink画像

<<当ブログサイトマップ>>

site map link


王冠新型ハリアーとlucilyの気ままなブログ♪王冠
右矢印http://plaza.rakuten.co.jp/benrygoods/

ブログランキング参加しています。
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村




キッザニア甲子園 その1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年07月13日 19時58分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[こどもとお出かけ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.