テーマ:今日の出来事(291475)
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日修理に出していたストーブが来たときひともんちゃくありました。
そのストーブはジャ○コで5年前に購入し、5年間保証がちょうど切れる寸前で 修理に出したものです。これでこのストーブは2回目の修理。 その店は自宅から車で30分以上かかるところで 私は年4.5回いけばいいほう。 駐車場からお店まで結構距離があるので ストーブ運ぶのも大変でした。 でも、5年間保証で購入金額1万9千円の半額までは 無料で修理してくれるってことなので 思い切って修理に出したのです。 取りに行くのは大変なので、修理が出来上がったら 配達してください、と頼みました。 販売員の方は配達代も無料ですっていってました。 その人は2年前に修理に出したときも担当だったらしく 感じのいい若い男性店員さんでした。 ところが、2.3日して、修理代が3500円ほどオーバーしますが いいですか?っていう電話がきました。 私は新しいのに買い換えるよりは安いし、 せっかく遠くまで運んだものだから そのまま修理をお願いしました。 その足が出た分は配達の時、代金引換でいいですといってました。 それからまた2.3日後、今度は別の女性店員さんから修理完了の電話がきました。 ご都合のいい日に取りに来て下さいというのです。 私 「あれ?配達ってお願いしてたんですが」といったら 店員「それでは修理代はどう支払われるんですか?」 私 「たしか代金引換っていってたと思ったんですけど」 店員「そうですか。配達代もかかりますよ。それでもいいですか?」 私 「いいですよ。日中はほとんどいますが、たまに留守することもあるので 配達のとき電話ください」っていったら 店員「うちでは必ず配達前には電話で確認してますから」ってなんだか少しけんか 腰。 私はこのあいだいったことと話が食い違ってるのでつっけんどんないいかただった とは 思うけど、相手の店員さんもなんか気を悪くしてるみたい。 気分悪かったけどま、しょうがないかって思いました。 ほどなくストーブが修理されて配達になりました。 寒かったのでストーブをつけようと梱包をといたら 給油タンクがない! これじゃストーブがつけられないので 早速ジャ○コにまた電話。 ジャ○コの店員さんは「申し訳ありません。今から配達に伺います。 先日はなんか失礼な電話もさし上げて申し訳ありませんでした。」とのこと。 そのときは夜の8時頃だったかな~。 なんとか家を探し当て給油タンクが届いたのは夜10時頃。 この前の感じ悪い電話と今回のことをお詫びして タオルのセット持ってきました。 いろいろと気分悪いこともあったけど 今回はすばやい対応だったので またジャ○コで買い物しようかなって気持ちになりました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|