073591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Strawberry_File

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 17, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

これゎ、苺が思うことであって、
これにたいする、意見等ゎ、
BBSか私書箱のほうでお願い致します。

もし気を悪くする方がいれば、
申し訳ありません。
1意見として、とらえてくれれば、
幸いです。

(=´ー`)




パラサイト 【parasite】



これゎ、辞書で調べると、

寄生生物。寄生者。

となっている。

今日、ある記事が苺σ(´∀`)の目に
とまった。
なにかとぃぅと、


働らかない若者「ニート」
10年で1.6倍 就職意欲なく親に“寄生”
就職意欲がなく働かない、
「ニート(NEET=無業者)」と呼ばれる若者たちが
急増している。


この記事だ。
いつもyahooのニュースで日ごろのニュース等を
知る苺なのだ。
この記事をよみ、寄生について、
なんだろぅて興味を持った。

というのも、
そもそも、苺σ(´∀`)ゎ、20代前半。
いわゅる、社会にでたばかりの
新米でぁるが、
大学を出たら、働こう。
こればっかりを考えていた。
できれば、まぁ、親のすねをかじって
楽をしたぃってきもちもぁるが、
それじゃ、自分で納得いかない。
親のソバですねかじってても、
自分の存在がなんなのか、
ゎからなくなるからでぁる。

自分でお金を稼ぐのは、
結構自分で頑張ったってぃぅ、
納得感とぃぅか、達成感とぃぅか、
沸いてくるのである。
苺σ(´∀`)だけかもしれなぃが。
でも、
働くのゎ、キライじゃなぃ。
疲れるし、
こんだけ、働いてるのに、
こんだけかょ。って思うのも、ぁるし。
不満もぁる。
でも、それゎ、これからの人生設計にも、
大きく響くと苺σ(´∀`)ゎ、考えている。

それゎ、ナゼカとぃうと、
苺σ(´∀`)の夢ゎ、
自分の足で、自分で経営して、そして、
稼ぐこと。
人生を歩むこと。
これが大きな夢でぁる。
でも、それまでにゎ、まだまだ、知識ゃ、
学ぶことがたくさんぁる。
だから、今此処で働いている。

親に寄生するひとを
悪いとゎ、ヒトコトもぃわなぃし、そうゎ、
感じない。
でも、もうちょっとだけ、
親元から、離れてみて、
外界を見てほしい・触れてほしいと、
σ(´∀`)ゎ、思うのだ。


昨年63万人
 就職意欲がなく働かない、
「ニート(NEET=無業者)」と呼ばれる若者たちが
急増している。
平成十五年は六十三万人と十年前の約一・六倍に増加、
十五-三十四歳の約2%に上ると推計される。
就職活動をしないことからハローワークなど
公的機関経由の接触も困難。
少なくとも働く意思はあるフリーターより
つかみどころがない存在で、
職業人育成システムの再構築が必要になりそうだ。


ぅむ。この記事をよんで、
皆様ゎ、どう考えるだろうか。
σ(´∀`)ゎ、まだ、21歳だし、
社会について、語ってるのゎ、おかしぃおかもしれなぃ。
けど、
親のすねだけゎ、かじりたくなぃ。
今でも、かじってるんじゃねぇのか???
っておもわれるかもしれなぃけど。
今ゎ、本当にヒトリで全て、生活している。
18歳のころからのヒトリ暮らし。
そのころゎ、親からの仕送り、奨学金、バイト代で
生活していた。
今ゎ、奨学金の返済も自分でしている。
親のすねをかじってなぃと、自分ゎ、思いたい。
でも、
自分ゎ、まだまだだし、
これから、ぃっぱぃ試練もくるとおもう。
だからこそ、
精一杯いろんな経験をつみたいと
そうおもうのでぁる。

掲載記事↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040517-00000000-san-soci


ぇぇ。熱く語ってしまったけど、

本当に思うことだから、かきました。

だって、本当にそうおもう。

これが、今21歳の苺の意見です。

これから、先、まだまだ、

考え方とか、意見とかも、

かわってくるとおもう。

けど、人生後悔無しの

生き方ができれば、

納得だと、

苺ゎ、考える。

一生に一度の人生。

苺σ(´∀`)ゎ、

なにかしら、自分でしたってぃぅ、

実績を残したい。

そして、いつか、会社がもてるょーになりたぃ。

大きいことぃってるかもだけど、

少しゎ、階段上りたいなって思います。




1日1曲から、話がずれてごめんなさぃ。
。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日の曲ですが、今日の夕方くらぃに
UPできれば、しますのでw

どうぞお待ちくださいww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2004 02:43:22 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X