889754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日台所生活

毎日台所生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

サイド自由欄

ランキング、参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner.png

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015/07/20
XML
カテゴリ:Kids items
来年小学校一年生になる娘のランドセル選びに悩んだ数ヶ月。

ついにオーダーしました!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



年々、購入時期が早くなっているとは聞いていましたが、まさかうちもその波に乗っかり、
夏休み前に買うとは自分でもびっくり。


幼稚園に入園する前、どの幼稚園にするか散々悩んだ感覚に似てる。



ランドセル選び。悩むんだろうなーとずっと気になっていたから、大仕事終えた感じ(笑)



ランドセル購入に際し、色々調べた結果わが家でたどり着いたのは


土屋鞄

生田鞄

鞄工房山本


勝手に思い込んでいるのですが(笑)
調べたり口コミ見たりしていると3大ランドセル屋さんって感じ♪( ´▽`)



近所の娘のお友達のお母さんもこの3つから選ぶらしく、一緒にまず生田鞄に行ってみました。




生田鞄。



rblog-20150720014906-00.jpg


rblog-20150720014906-01.jpg


わお(((o(*゚▽゚*)o)))!!素敵!


しかもセミオーダー。
糸の色から何から何まで別途料金が加算されるも自分の好きなモノに変えれます。


女の子だから赤かキャメルがいいな〜♪
娘は何色がいいって言うかな(*^^*)





rblog-20150720014906-02.jpg
男の子ならこれもかっこいい!





もう、ここでいいんじゃない?(笑)



帰って夫と娘に相談。



夫がお休みの日、今度は家族で再訪。


娘も気に入ってる!
ということで、土屋鞄、工房山本。
行くことなく、比較することなく決めちゃいました(笑)
色も娘が決めました♡



オーダー完了後、残りの2軒からカタログ届いて、一応見てみたのですが、
どこも大差なかったので生田鞄でオリジナルランドセル注文してよかったと再認識♪( ´▽`)




ちなみに一緒に行ったお友達。
同じ感じで生田鞄にしていました(笑)
その日一緒に行けなかったもう一人のお友達にカタログ持って帰ってあげてたのですが、そのお友達も後日家族で見に行って、
まさかの即決。

更に別のご近所さんの男の子にもうちは生田鞄にしたと言ったらその子も生田鞄(笑)(笑)

4人とも同じ小学校に通うお友達。
皆同じランドセルで通うの楽しみだね♡



ランドセル届くのは年末の予定。
届いたらまたご紹介します♪




生田鞄、TAJIMA COFFEEのすぐ近くです。
もちろん♪帰りにTAJIMA COFFEEでランチ♡










それでは♪




幼稚園バッグにもつけています♪


ランドセルカバーは作る予定です♪(ホントかな(^^;;)




ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/07/20 07:34:20 AM
[Kids items] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.