889855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日台所生活

毎日台所生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

サイド自由欄

ランキング、参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner.png

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015/08/04
XML
カテゴリ:食品
rblog-20150803231304-00.jpg



毎年この時期、岡山の親戚から桃が届きます♡





今年もこーんなにたくさん♪( ´▽`)
rblog-20150803224253-00.jpg




ひゃ〜\(//∇//)\
堪らない。この香り♡




rblog-20150803223939-02.jpg





箱を開けると部屋の中に桃の甘い香りが広がります。



その香りに誘われ、蜂のように(笑)子供達がわらわらとやってきて喜んでいました(*^^*)





大阪の今の時期はスーパーでは和歌山のあらかわの桃が主流。



もちろんあらかわの桃も大好きです。
見た目もピンクでかわいいし♡


でもやっぱり岡山の清水白桃を食べ慣れているので毎年これを食べないと夏休みな感じがしない;^_^A


岡山から届くまで、まだかまだかと指折り数えて待っていました(笑)



届いた桃はまだかため。
これからかたさの変化も楽しみながら頂きたいと思います。




夏になると桃から始まり、ピオーネやお隣の鳥取の梨。
冬は瀬戸内は邑久の牡蠣。
岡山から色々届きます。



ほんとにありがたい。
岡山に親戚がいて幸せです。



岡山大好き♡



お礼は…
大阪からは何がいいですかね…;^_^A
毎年悩みます。





あ!
先月の梅雨明けの頃のことですが、無事、梅干し完成しました!



土用干しをするのに天気予報をチェック。
3日晴れる日を見つけて干しました。


rblog-20150803231304-01.jpg


梅を取り出した後の梅酢も日光殺菌。


rblog-20150803231304-02.jpg



三日干した梅をも一度梅酢にくぐらせて瓶詰め♡


rblog-20150803231304-03.jpg



rblog-20150803231304-04.jpg






rblog-20150803231452-00.jpg



rblog-20150803231452-01.jpg


冷蔵庫でもうしばらく寝かせて、今の梅干しがなくなったら解禁です♪




楽しみ楽しみ♪






それでは♡














ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/08/04 11:14:56 AM



© Rakuten Group, Inc.