889813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日台所生活

毎日台所生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

サイド自由欄

ランキング、参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner.png

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015/10/15
XML
カテゴリ:キッチン
「動物クッション」が人気のトモタケ。


トモタケは、布を主な素材として作家活動をしている朝武雅裕さんと
デザイナーである朝武広子さんのご夫婦が一緒にものづくりをする時の名称

だそうです(*^^*)



クマのクッション、かわいいな〜と思っていたら

CLASKA Gallery & Shop "DO"からクマのマグカップが〜(((o(*゚▽゚*)o)))




大阪駅のルクアイーレのクラスカで見つけてしまいました(笑)



rblog-20151014004133-00.jpg



rblog-20151014004133-02.jpg



か、かわいいーーーー(≧∇≦)


ちょうど、子供達にスープカップ欲しいな〜と思っていたところなのでこれはいい!



マグカップのベースはドーオリジナルの口が狭まった山型のスリムタイプ。波佐見焼です。
定番はグレー、イエロー、ホワイトの3色。
無地もステキだけど、やっぱりクマに魅せられて(笑)子供達も喜ぶだろうしクマにしました♡


ドーのプレートのホワイトと合わせてカップ&ソーサーに出来ますが、プレートも揃えるとなるとお値段もそれなりに…(^^;;

でプレートは、、、ホンモノはとりあえず置いといて(笑)代替品探す。

そだ!!無印のお皿がいいんじゃない?家にあるし。

無印のお皿(150円)は商品説明にベージュとありますがこのマグカップもベージュがかっているしいけるはず!


帰宅後早速無印のお皿と並べてみる!

全く一緒とまでは言い切れませんが、かなり近い!
違和感ゼロ!


じゃじゃーん♪


rblog-20151014004133-01.jpg


カップ&ソーサー。いい!
ひゃ〜。プレート、お安く済みました(笑)

もちろん、プレートとマグ分けた使い方でも♪


rblog-20151014004133-03.jpg


いいわ〜♡





カタカタのお皿、スポンジといいクマに弱い私。
あ、貯金箱もだ(笑)





それでは♪


























ポチっと応援して頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/10/15 01:01:32 AM
[キッチン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.