890038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日台所生活

毎日台所生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

サイド自由欄

ランキング、参加しています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner.png

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015/11/19
XML
カテゴリ:お出かけ
rblog-20151117011843-00.jpg


かわいー♡

こちらはアサヒ十六茶の600mlのペットボトル2本で1個付いてくるおまけ♡
ムーミンマグのマグネット。
可愛すぎてテンションあがります♪( ´▽`)

合計6本の十六茶ペットボトルを買ったわけですが…

先週は夫が年一回の大型休暇でした。
10日間あったので旅行いったり、出先の水分補給にペットボトルが必要でまとめ買い。
おかげでムーミンもゲットできたのです♡



休暇前半は再び沖縄へ。

前回は3月に行ったのですが、それは前年度の休暇。
年度末ギリギリでの休暇でした。
今期の休暇は中間期。あまり間が空いていないんですが、何度訪れても家族旅行には最高です。


今回はカヌチャリゾートに宿泊。
オーキッド棟でジャグジー付きのお部屋♡

rblog-20151117014231-00.jpg

rblog-20151117014231-01.jpg

お部屋から見えるビーチ

rblog-20151117014231-02.jpg

建物、設備等は少し古い感じがしますが、
広大な敷地の移動は自分たち専用電動カート。
リゾート感がたまりません。

ホテルのビーチで貝殻集めたりした時間が娘は一番の思い出になったそうです。

ヤドカリを発見!!

rblog-20151117014231-04.jpg
自然のヤドカリ、初めて見ました♪


rblog-20151117014231-03.jpg
サンセットも。


滞在中はのんびりビーチ散策、ホテルプールメイン。
前回たくさん観光したので今回は美ら海水族館と斎場御嶽に行ったくらいです。

rblog-20151117014231-05.jpg
瀬底島に渡って。
感動のビーチ。

瀬底島は橋を渡るので車で行きやすいです。
美ら海水族館も同じ方面でセットで行けます♪

今、下の息子がお魚ブームで水族館に行きたくてしょうがありません。
地元大阪の海遊館に行ったばかりでしたが美ら海水族館も外せません。
(海遊館の年パスも買おうかな(*^^*))


rblog-20151117014231-06.jpg

rblog-20151117014231-07.jpg

海遊館より新しいので水槽のアクリルがキレイ。
魚たちがキレイに見えます。






rblog-20151118071659-00.jpg
こちらは海遊館のジンベイザメ♡







瀬底島で一軒だけ雑貨屋さんに立ち寄りました。

ig-okinawa


rblog-20151118071659-01.jpg

rblog-20151118071659-02.jpg


手作りアクセサリーと器のお店。
シンプルな器が多かったです。

前回、やちむんたくさん購入したので
今回は器は我慢(笑)


前回購入したやちむん♪





せっかくなので、かわいらしいちょうちょのブローチをひとつ。思い出に購入しました。

rblog-20151119151603-00.jpg


娘のカーディガンに。

rblog-20151119151603-01.jpg

うん。かわいい♡


rblog-20151119151603-02.jpg

カーディガンは無印のものです。
厚めなので真冬になるまでの羽織ものとして最適です♪



後半は奈良の葛城→和歌山のコテージでBBQ、高野山にも行ってきました。


當麻寺を散策して、中将堂本舗でほっこり休憩。


rblog-20151119001116-00.jpg

rblog-20151119001116-03.jpg

rblog-20151119001116-04.jpg



名物 中将餅♪

rblog-20151119001116-01.jpg

よもぎ餅にこしあんが〜♡
た、たまりません♪( ´▽`)

私は中将餅とお煎茶のセット。

子供たちは中将餅♪


夫は冬季限定のおぜんざい♪

rblog-20151119001116-02.jpg


もちろんお土産も購入して♪ あ、自宅用ですけどね(笑)

高野山の麓、九度山は柿の産地。
image.jpeg
山全体が柿でした!

image.jpeg
高野山金剛峰寺


和歌山は近いのでお気軽感がありますが世界遺産の高野山。
旅行気分がとってもしました。



帰ってから中将餅、再び頂きました♪

rblog-20151119002323-00.jpg

rblog-20151119002323-01.jpg
二日目でもやわらかかったです(*^^*)



長いお休み。
海に山に。遠くへ近場へと楽しい時間でした。
また会社に幼稚園にと頑張ってね。
私も家仕事頑張ります!








それでは♪




やっぱりキニナル。。。






カヌチャベイホテル&ヴィラズ

ポチっと応援して頂けると嬉しいです♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/11/19 03:33:52 PM
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.